45年目のリターン ライダーの日々

フトしたきっかけでバイクに目覚めた年寄りが綴る老後の日々。愛車は【HONDA VT250FN Xelvis(ゼルビス)】

在庫処分スイーツ 『アーモンドヌガー』

2012年10月27日 | おいしい


冷まして味見してみると、おいしい(*^^*)いい味出てるネ!!!! しかし、飴を作ったはずが・・・柔らかいではないか。  レシピを読みかえしてみると、オーブンで焼く工程を忘れていた(-_-;)。160℃のオーブンで焼いたのが写真である。
だいぶ前、暇にまかせてパンを焼いたりしたが、すぐに飽きて次は簡単なお菓子を思い立ち、これも三日坊主に終わった。その時の遺物として『アーモンドスライス』などが大量に残っている。「断捨離(ダンシャリ)」ママのカミさんに “ドーすんのコレ” としかられたので、『在庫処分』を考えた末のお菓子がこれである。本来、飴やヌガーに使うナッツはピーナツが相場だがアーモンドに置き換えたりのアイデア(思いつきだが)を加えて、いい加減に作った。次は『大学イモ』のレシピを流用してパリパリになるように作ろうと思う。


最新の画像もっと見る