たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

なまら うまいっしょ!

2012年09月28日 | 日記

昨日、アジトで収穫した お試し初採りカボチャ

 

今日も夕ご飯の一品としていただきました

 

あまりにもホクホクで美味しかったので...........

記録に残しておきたくて、撮ってしまいました

 

牧草ぐらいが関の山の海岸地区でよくぞ踏ん張った

カボチャに大拍手!!

 

初採りといってもこのカボチャは、早い時期に受粉が終わったものと思います

 

よって、順次受粉したカボチャもみんなこんな出来とは限らないのかも.............

 

「待てば海路の日和あり」、ゆっくりその日(完熟の時)を待とう

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャ (kaba3)
2012-09-28 23:33:42
こんばんわ。とれたてのカボチャすごく美味しそうですね! 家では、スーパーで購入するカボチャですが、今年は外ればかりで、ホクホクで美味しいカボチャに出会ってなかったです~悲
 前記事で、畑の様子も画像で見ましたが、すごく広く景色も良くイイ場所にあるのですね^Q^
 自宅のミニ畑ですが、今年は枝豆が、美味しくできたくらいです~^^ 自分で収穫して食べると美味しさが倍増します
返信する
牧草畑を開墾しました (TOGZ)
2012-09-29 22:53:03
kabaさん

菜園は、私の実家跡の牧草地を開墾しました。
屋敷周りは、地域の方のものとなったので、
菜園をとなると、親の残してくれた土地のある牧草畑ということなのです。

牧草畑ですので、菜園作りは半端じゃなかったですよ。
草の根っこだらけなのですから...........。
4年目の今年は、少し菜園らしくなったようです。


風景のこともいい評価をいただき舞いあがってしまいます!
私もこの何もない風景がお気に入りなものですので....。

カボチャなどは、本当に期待以上の成りです。


旭川は、小・中・高の8年間過ごした街ですので色々と懐かしいです!!
返信する

コメントを投稿