たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

前庭ジャングルにメス

2024年08月26日 | そこはかとなく

前庭ジャングルと称して伸び放題の前庭植物たち

観葉植物だといってうそぶいてはみたものの

さすがにほっておけない状態になりました

 

骨折した鎖骨の状況も少しずつ改善基調で

可動範囲も広くなってきたり

握るだけなら負担も少ないようなので

 

伸び放題のジャングルにメスを入れました

まだ騙しだましの作業なので

ハサミで伸びたツルや茎を切り落とすだけですが

 

作業は20Lのゴミ袋に押し込める範囲にとどめました

まだジャングル状態は続きますが

少し整理されたかな?

 

作業中に新たに発見されたキュウリ

ジャングルがどれほど濃密だったかがうかがえます(笑)

 

今日の作業は骨折のリハビリにも有効でしたね

あまり骨折側の腕は使わないようにしましたが

作業に合わせて腕の動きをしてしまうので

ちょっと痛いけど可動範囲が広がっていくような気がします

 

仕事を工夫してのリハビリは

いい!



最新の画像もっと見る