たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

朝の気温はマイナス 

2019年10月16日 | 日記

隣の屋根が白くなっていました

 

今日も冷えたなと

外に出て寒暖計を見ると...

マイナス気温!!

 

自宅の定点観測では

今季一番の冷えでした

 

6時半頃

朝日が向かいの住宅に反射して

眩しい

 

その日影になっている空地は...

 

霜が降りていました

 

コールフラワー?

霜がトゲトゲ模様

 

昨晩見た月が

西空に来ていました

 

北側の空には

ハクチョウの声と

チラッと姿も見えました

 

団地の東の畑に行ってみました

十勝川方面には

川霧が発生しています

 

そして

小麦畑に...

今朝は朝から

ハクチョウがいっぱい来ていました!

芽が出た小麦

荒らさないでよね!

 

こんな近くで見ることの喜びと

農家さんの思いにたつと

 

複雑...

(農家さんによっては想定内だというお方もいますが)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿