たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

菜園 畑おこし

2013年05月10日 | 日記

少し早めに仕事を終え

アジト菜園の畑おこしに行ってきました

今年は

堆肥もたっぷり入れたし

 

粘土質の畑も

少しファッとした土になってきて

 

耕運機も快調!

土が軟らか過ぎて

耕運機のタイヤが

空回りしてしまうので

 

グッと地面を押しつけるように

前へ押さなければなりません

これが結構な力仕事

 

とはいえ

スコップでおこすよりは

ずっと早いです!

1時間ちょっとで終了!

 

愛車クボタくん

ご苦労様!

 

アジトの中の整理をし終わる頃

西日が沈みかけていました

 

せっかくだからと

日没までお付き合い

 

畑おこしも

低気圧での雨の前に終わり

 

あとは

種蒔きを待つだけとなりました!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿