たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

サイクリングロードのカエデ並木の紅葉 綺麗でした!!

2020年10月24日 | 日記

十勝が丘展望台に行く道々

帯広‐音更木野から

かつてサイクリングターミナルがあった辺りまで

サイクリングロードがあります

 

時代が経ってあまり管理がよくありませんが

十勝が丘近くは手入れもいいです

ここにはカエデ並木があります

 

ちょうど見頃だったので

(葉っぱも散り始めましたが)

道々に見えるカエデ並木を撮りました

 

中央大橋から

小麦畑の間にカエデ並木の紅葉が見えてきました

 

今日はまっすぐ坂道に入らないで

並木のほうから入っていこうと...

右手に入ります

 

燃え尽きる寸前の紅葉に感じます

 

 

並木の間から

丘の紅葉も奇麗でした

やっぱり太陽は偉大だ!

綺麗だな!!

この言葉に尽きるような...

 

帰り道の下り坂から見えた並木

 

正面右の山は剣山

 

ちょっと走れば見ることができる

これって

おじさんにとっては贅沢なことです!

 

見てくださった方たちにもおすそ分けします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2020-10-25 00:13:43
赤い葉っぱが本当に綺麗‼️
並木になっているのが本当に素敵ですね。北海道の秋、お裾分けされました☺️
紅葉もそろそろ見納めです (TOGZ)
2020-10-25 09:03:47
popraさん

おはようございます。
十勝の紅葉期もそろそろ見納めです。

昨日は、前回から二日しか経っていないのに
葉が落ちている木もいっぱいありました。

いよいよ東京方面に紅葉前線が移動ですね。

コメントを投稿