たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

2週間ぶりに菜園へ

2018年07月12日 | 日記

十勝太の菜園

6月28日以来

2週間ぶりに行ってきました

 

天候不順や

自転車関係の行事...

 

気にはしていますが

遠くて...

(46km)

 

仕事を終えて

直行

 

今日のメインは

赤カブの収穫と

ダイコンを少し収穫

 

時間がないので

寄り道をせず

真っ直ぐアジト着

 

(写真を撮るのを忘れました)

赤カブの最終収穫

 

ダイコンは

半分ほど収穫

例年のことですが

太くて長くは

育ちません

(育て方がわかりません)

 

葉っぱだけは

一人前でしたが...

 

菜園の中は

ハコベで埋まっていました!

 

大雑把ですが

草取り

 

モロッコ

こんな気候と

天気の中

ツルが巻いてくるところまで育っていました

 

写真はありませんが

トマトも

自宅の鉢植えより

マシ

実もつきはじめていました

 

ブドウ

順調に育てば

ひと房あたりの

実入りも期待されます

 

菜園は

大雑把に草取りはしましたが

アジト周りは

時間がなくて...

草ボウボウだけど...

 

変化のある草たちが

何か

いい!!

(と言い訳)

 

幕別に入って

日没前

 

相川付近から

 

 

 

明日は

雨の予報

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿