たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

アジト断捨離 行き帰り

2019年10月19日 | 日記

今日は朝から雨模様

 

サイクリングクラブ

SCP例会は中止

 

10月に入って

土曜日は雨続きです

 

仲間とのサイクリング

忘れてしまいそう...

 

自転車に乗れないなら

することはあります!

 

アジト十勝太の断捨離

2階から降ろしたもの

廃棄の途中です

 

明日は

町内会・子ども会

資源ごみの回収日

 

十勝太に置いてある

本類は

資源ごみに出すことが出来ます

 

ということで

朝食が終わって

8:10に十勝太へ...

 

自宅を出るときは

雨はまだ降っていませんでしたが

幕別本町を通るころ

小雨がシトシト降り始めました

 

アジトに着いて

本類を車に積みました

今日の仕事は

これだけで終わり

 

菜園から清舞(山幸は間違いでした)

ひと房とって

おみやげにしました

 

自転車もお流れだし...

 

雨は降っていますが

海岸へ行ってみよう

雨の日も趣があるような気がしたので...

 

雨の牧場

 

パラグライダー基地から

 

昆布刈石方面

 

地平線が霞んで

どこまでもグレー

 

しっとりとした

落ち着き感をもたらす風景

 

足元のクロバー

水玉が美しい!

それもあっちこっちに...

 

坂道から

海岸部も平野部も

霞の中の風景...

 

雨を受けながら

 

雨で周りは暗いのに

雨で光って見えます

 

雨もいいものだ...

 

時間的に余裕があるので

豊北方面から

渡りの野鳥に期待しながら

寄り道

来ていました!

 

よく見てみると

(写真はボケボケですけど)

 

 

ハクガンとヒシクイ

 

ハクガンは

幼鳥が多いです

 

この辺り一帯は

渡りの野鳥が

どんどん増えてくるのでしょう

 

見ごたえがあります!

 

道端のあちらこちらに

マユミが見事に赤い実をつけていました

 

行き帰りには

タンチョウにいっぱい合いました

幼鳥の毛がフワフワでした

 

 

 

 

道端や道の奥

おじさんは

14羽のタンチョウを観ました!

 

12時過ぎ

自宅に戻りました

 

こんなに早く帰ってきたのは

初めて!

 

午後からは

明日の

十勝サイクルフェスタに向け

自転車の整備や

持ち物の準備

 

天気よ頼むね...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿