たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

毎日サンデーのよさ?

2023年08月19日 | 日記

都市間バスを使って輪行をと

美瑛方面でランチと丘めぐりを計画しました

 

2週間天気予報を参考に

天気の良い日が連続する日を探し

この21日(月)に計画しました

相棒のシゲさんと二人で行きます

 

今日も美瑛方面の天気を確認していたら

アララㇻ....

21日は雨の確率50%になっている!!

昨日までは晴れ&曇りだったのに...

 

他の天気予報では雷マークもありました

 

楽しむはずの輪行がこのような天候では

不安...

 

こんな時に融通が利くのは

おじさん達、毎日サンデー世代

天気の良い日に行けばいいのです

 

バス会社に相談したら

購入した乗車券は混んでいなければ変更可能とのこと

(平日の火曜日ですからがら空きでした)

急な天候悪化で予定地につけない場合もあります

事前に連絡したら乗車場所の変更も可能でした

 

ということで

予定した21日実施を22日に順延しました

 

これがイベントだったら少々の雨でも開催です

 

毎日サンデーのおじさんたち

条件の良い日に計画できるメリットがあります

老いる体力・気力はデメリットですが...

 

ランチ予定の深山峠 cafe  Yamaichi

(google mapストリートビューから)

オーナーさんもサイクリストとか

 

四季彩の丘

昨年(2022年7月)行ったときの写真

 

ほかに新栄の丘

ケンとメリーの木辺りの丘めぐりなどを予定しています

 

丘は亀の走りになりますが

上富良野からゴールの美瑛停留所までが23㎞

距離だけ見たら散歩感覚

 

一日延びて

楽しみ時間が増えました(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿