たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

彩凛華・十勝が丘展望台

2017年02月19日 | 日記

この頃は

午後から

モソモソ行動することが多くなったような.........

 

日没に合わせ

十勝が丘展望台まで行ってきました

 

天気は良くなかったけど

なんか

十勝が丘が呼んでいたので..........

 

十勝が丘行道

いつものように

ガーデン温泉脇から

 

この時間(午後4時40分頃)

タンチョウ2羽のみ

羽毛が

風になびいて見えます

 

日没予定は

17:05

だけど

雲があって

お日様は

雲隠れ?

 

今日は寒さで

道も融けていません

十勝が丘展望台付近は

アイスバーン状態

 

展望台に着きました

 

見える日没は

もう見えません

雲が

夕陽を受けて

やわらかく

うねって見えました

 

十勝川も

空の色が映り

いい雰囲気

 

東方面

今日の寒さが

写真でも感じ取れますが.........

 

華のない風景

それもまた

いい

 

帰り道も

メン川経由で来ましたが

タンチョウはいません

 

今日は

ガーデン温泉正面まで来てみました

ここも

十勝川温泉と同じ

モール温泉ですよ

 

華のない風景が

彩凛華においでと

ささやいてきました

 

彩凛華は

間もなくフィナーレ

近くだし........

夕飯後

ちょっと行ってみました

光の渦

走る光の帯?

これまでとは違う

演出でした

 

斜面を上がってみました

奥には

帯広市の灯も

チラチラ

 

飲食コーナーへ続く

トンネル

中国語が行き交ってます

 

野生の生き物たち

 

最後は

もう一度

十勝が丘展望台まで

帯広市の夜景

右手奥の光り

芽室嵐山スキー場

 

右手下

彩凛華(青く見えます)

 

左側

温泉街

 

左側

中央あたり

中央大橋も見えます

 

帰りの車

外気温は

-5℃

この時期になると

寒く感じました

 

ブルッ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿