たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

48th十勝サイクリング帯広大会

2012年06月24日 | 自転車

天気予報に裏切られ、霧雨の降る中、上記サイクリングが開催されました。

帯広の森研修センターから新嵐山を往復します。

こんな霧雨でも、体調が心配の人以外は皆さんスタート。

 

おじさん、今日はお仕事。

リーダーとして、後方にいるサイクリストの支援。

 

少年のサポート役。

少年のお母さんも少年の後ろでサポート。

 

このポジッションで、ケイデンス100くらいを踏んでいました。

今日の天気もあって、8kmを越えたところで、無念のDNF。

 

少年のお母さんのペースメーカーとして役目を変更。

途中から霧雨もおさまってきて、水しぶきからは解放されました。

新嵐山手前で、一時的に霧雨が強くなりましたが、間もなく止みました。

 

飲み物をいただき、しばし休憩。

帰りは、下り基調で距離も短めのようです。

 

先頭集団を含め、3つのグループができています。

 

出発して間もなく、いつもの習慣が出ました。

ちょっと前に出て、皆さんを撮らせていただきました。

 

先頭集団。

 

第2グループ。

昼食時に分かった、浦幌Mさん、奥様はおじさんの高校同級生の妹さん!!

 

浦幌Mさん、ご夫婦で自転車趣味、羨ましい限り!

火曜サイクリングの会にもお誘いしました。

 

第3グループ。

少年のご両親です。

 

おじさんはこの後、お母さんのペースメーカーをさせていただきました。

ご主人、後方サポート。

 

帰りは、本当にあっという間に帯広の森研修センターに到着。

ここの食堂で昼食。

豚丼!

美味しかった!

 

おじさんの席の周りの人とも縁ができました。

足寄Aさんは、よく知っている人。

 

横に座って、話をした方が浦幌Mさん。

 

帯広O女史は、おじさんにとって驚きの存在。

今年の美ラ島センチュリーライドに行ってきたというではありませんか!

深川でも同じイベントに行った東京Aさんとも出会ったし.......。

 

何が驚きかというと.....。

本州に転勤した友人からの誘いがあったので行きましたと.....。

自転車は乗ったことはありますが、ロードバイクは持ってません.....。

借り物の自転車で、いきなり100km??????......。

おじさん、「今帰仁村の坂は結構きつかったでしょう」。

帯広O女史、「自転車のイベントは初めてだったし、自転車やってればこんな坂もあるんだ、って感じでした」といってたような......。

沖縄から戻って、マイ・ロードバイクを購入したのことでした。

次回は、どこのイベントで会えるのか楽しみ!

 

 

スタートは、霧雨でしたが後半は曇りでサイクリング日和。

火曜サイクリングの会のメンバーもおじさんを含めて5人参加しました。

色々な人との出会いも楽しかった!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿