たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

ちょっとのつもりが...ちょっと走ってきました

2022年08月22日 | 自転車

天気は曇りでしたが

風もなく暑くもなく...

 

午後からの会議が終わって

ちょっと観察したいことがあって

帯広川と札内川合流近くの橋へ行きました

がこの前の大水で

進入禁止の憂き目に...

そんなこともあろうかと

e-bikeで来ていたので

少し坂道のある方へと...

 

音更川堤防沿いに音幌橋まで行き

メロディーラインに入るコースで,,,

こんなコースです

 

十勝大橋

橋を渡ってすぐ堤防道に入って

音更川沿いに上って...

 

メロディーラインで見かけました

黄色い畑

これはもう実入りが始まって最終章

てぼう豆?

金時?

どちらかはわかりませんが

インゲンの仲間だということが分かります

 

小豆より早めに収穫します

 

十勝の農業景観は

インゲンや小豆が黄色く色づくと

お色直しのパッチワークになっていきます

 

これがたまりません!!

 

空は曇っていますが

日高山脈の上空は

西日が射して稜線もくっきり

幻想的...

ここにもインゲン

いい染まり具合だこと...

 

サイロの左に見える山は芽室岳

 

丘からの景観

 

ここからは

十勝幌尻岳がよく見えました

 

e-bikeだもんね

十勝が丘展望台へやって来ました

今日の天気がつくる幻想的な日高山脈

十勝川

そして十勝が丘展望台

いい!

 

帰りの中央大橋から

薄日が十勝川を照らします

 

十勝川はすこし水かさが増していました

 

穏やかだったのが何より...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿