たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

天空公園内も癒しの空間

2011年06月09日 | 日記

 今日の天気予報では、後半は雨とのことでしたが17:00過ぎの帰宅までは雨も降らず曇りでした。

今日は、一人だけで帰るので、途中、いつもの天空公園の中に入って見ました。池(川?)の周りの芝にピンクのジュウタンを見つけました。今時こんな花は何だろうと近くで確認しました。木肌は桜に違いありません。

                     

花が八重になってくっ着いていました。桜のシーズンはとっくに終わったはずなのに、今時こんな情景に会えるとは....。

八重の花は、固まったまま散っています。1月に見たカンピ桜と似ています。

                     

初めにも書いたように、木の下はピンクのジュウタンです。

                     

帰ってから、調べてみたら「サトザクラ」ではないかと思います。正しいかどうか....。

公園内には、ライラックもこの桜と同系色の花を咲かせていました。枝を寄せて花の匂いを嗅いで見たところ、お化粧のような匂いがしました。

                     

ここの天空公園は、周りから見ても中に入って見ても、おじさんの癒しの空間です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは美しい! (nobu)
2011-06-09 22:54:16
こんな景色になっているんですね。
ちょっと週末にでもカメラを持って
少し散歩してみます!
返信する
いい空間ですよ (TOGZ)
2011-06-10 08:37:58
nobuさん

久しぶりに道草をしながら帰宅しました。
昨日は曇っていたけど、いい情景に出会えました。
天空公園は、nobuさんの近くですので、天気の良い日に行ってみたら、輝いているかもしれませんよ。
サト桜(?)は、ここ2~3日で終わりかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿