たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

無残にも。。。。

2012年06月22日 | 日記

仕事場前のバードハウスのハシブトガラの雛たち......。

親鳥も来なくなったので、巣立ったかどうか確かめるため、巣箱を開けてみました。

不安な予感もありましたし.......。

 

案の定!

もう数日で巣立てるほどの大きさになっていましたが、重なるように死がいとなっていました。

突かれたように、赤く傷を負っている雛もありました。

 

スズメが出入りしているところを目撃しましたので、心配はしていましたが........。

こんな結末を迎えるとは.......。

 

どうしてそうなったのかは、想像の範囲ですが、ハシブトガラの尊い命がなくなり本当に残念!

 

これも自然の中ではいつもあることなのでしょうか。

 

こんな悲しい出会いと、お別れをしなくてはならないとは.......。

近くの木の下に穴を掘って葬りました。

 

5羽いました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿