たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

アジト 農作業

2012年06月30日 | 日記

今日は、久しぶりにアジト菜園の整備や草刈りをしてきました。

自宅を9時半に出発。

 

いつものようにお墓参り。

お墓の近くに咲いていたノカンゾウ。

 

アジトに着いて、まず菜園視察。

こんな状態になっていました!

ニンジンが密集!

草ボウボウ!

ホウレンソウやラディッシュは今が旬!

 

まずはじめに、アジトや菜園周りの草刈り。

 

草刈りが終わって、途中から菜園の草取りや堆肥を蒔いた土起こし。

菜園作業最後は、ツル豆の枝立て。

しばらくの間は、しのげるようになったと思いますが......。

 

今年は、ブドウの房がいっぱいありました。

うまく受粉してくれると、結構な収穫も期待してしまいます!

 

畑起こしは、来年への投資。

これが結構疲れた!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿