たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

明野が丘クリテリュウム

2011年06月23日 | 自転車

 TBP隊長のOさん捜査中の十勝激坂に明野が丘公園の西側コースが紹介されていました。

おじさん、勤務前に事務所に用事があってそっち方面に行ったので、ついでに寄ってきました。ありました。長い距離ではありませんが結構な勾配でした。

で、ついでにもう少し捜査してみたら、東側にも結構な勾配で距離も公園駐車場まで行くと約1kmくらいかと思われる散策路がありました。

散策路の途中から下を見たところです。

                         

少し林に入って、頂上の駐車場に向かう坂です。この辺りが中間くらいでしょうか。

                         

この坂は上るだけならさほど心配のない坂です。

今度、この上りから頂上の駐車場を回って一般道を下るクリテリュウムコースで走ってみようと思います。

おじさんの気力と体力では、せいぜい2周どまりですけど。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激坂クリテ!! (nobu)
2011-06-23 22:20:59
スゴイコースを発見しましたね。
確かに、いったい何周できるんだろうといった感じです。
登りの勾配度も写真から見ると結構ありそうですね!
返信する
報告できるように (TOGZ)
2011-06-23 22:27:50
nobuさん

取材だけでは話で終ってしまうので、次はここを走った感想を言えるようにします。
返信する
面白そうなコースですね。 (Rocinante)
2011-06-24 00:32:34
TOGZさん

周回出来るのは良いですね。
道幅はどのくらいでしょうか?オーバーテイク
出来るぐらいのコースなら最高ですね。

そのうちに皆さんでセントラとか短めの周回路で
模擬レースなど楽しそうです。

ちなみに今週の日曜日はnobuさんが不参加なので
TOGZさんと私の二人なのでどうしましょうか?
私はまだ決めていませんがナイタイか然別方面
に行こうかと思っています。
返信する
ナイタイ高原はどうでしょうか (TOGZ)
2011-06-24 07:15:15
Rocinanteさん

明野が丘の上りコース幅は、1.5mから2mくらいかと思います。追い越す際は声をかけ合うことが必要と思います。下りは一般道ですので車の注意が必要です。

日曜日、まだ行ったことのないナイタイ高原に興味があります。距離は長めですが、行ってみたいですがどうでしょうか。
よければ、8;00、nobuさんの事務所裏の堤防集合で。代案がありましたら、そちらの提案でOKです。
返信する
日曜日の予定 (Rocinante)
2011-06-24 11:17:16
TOGZさん

それではナイタイ高原に行きましょう。

8時にnobuさんの事務所に集合で(nobuさんその時間には事務所に居るそうです)

sasayanさんも来るとの事なので楽しみにしています。
返信する
了解 (TOGZ)
2011-06-24 20:49:09
Rocinanteさん

お世話いただきありがとうございます。
TBPアジトでお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿