フクイチ事故、まだまだ収束はおぼつかない状況です。
アインシュタインによって発見された原子力。これがこれほどの災厄をもたらすとは、
誰が想像しえたでしょうか。夢の技術だったはずなのに、ヒロシマ、ナガサキ、そしてフクシマ。
日本だけがなんでこうも原子力の災難をうけるのでしょうか。なにか意味があるのでしょうか。非常に残念です。
地震、火事の被害は、もちろん大きいものですが、放射能の被害に比べたらごくごく小さなものといえます。
放射能災厄は、半永久的に続くのです。
この原発。韓国にも相当数あります。
韓国の原発の位置について見てみます。
左から
ヨングァン(霊光)原発 6つ
下に行って、
ゴリ(古里)原発 4つ
シンゴリ(新古里)原発 2つ(2つは建設中)
ウォルソン(月城)原発 4つ
シンウォルソン(新月城)原発 1つ(1つは建設中)
ウルチン(蔚珍)原発 6つ
シンウルチン(新蔚珍)原発 2つ(建設中)
このようになっています。ほとんどが日本側の海沿いにあるため、もしも韓国で原発事故がおこるとすると、
偏西風に乗って放射能は日本のほうにやってきます。ですから、韓国の原発事故はなんとしてでも避けてほしいのが
日本の願いです。
日本、韓国、中国の原発の位置についてみてみます。
[日本、韓国、中国の原発の位置]
日本の原発はみなさんだいたいご存じかと思います。
韓国のは上に言及しました。
中国のは、内陸部にも多少ありますが、だいたい韓国側の海沿いに作られているため、
もしも中国の原発が事故を起こせば、放射能の風は韓国へそして日本へとやってきます。
ですので、中国の原発がなんとか事故らないよう、祈るしかありません。
特に韓国の西側(私のいる天安など)の地域が直でダメージを受けるので、
中国の原発の管理はしっかりしていただきたいと思っています。
bacsa
【付録】
韓国語の勉強0012
メルマガもどうぞ。
メルマガ「キムチパワー」
http://www.mag2.com/
リンクはご一報いただければご自由にどうぞ。ブログのすべての版権は制作者に属します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます