涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

朝から国立文楽劇場へ

2024-01-03 09:40:06 | おでかけ

今日は大阪日本橋の国立文楽劇場での初春公演を観るために近鉄電車に乗って大阪へ向かいます。
近鉄奈良線は平城宮跡を横切ります。

左から大極殿、中門、中門を作る時に使われた覆い屋。

生駒トンネルを抜けると、あべのハルカスのビルが見えます。

日本橋駅で降りてしばらく東に歩くと国立文楽劇場です。

 

初春文楽公演の開幕前に、劇場前で鏡開きが行われ、日本酒が振舞われます。
自分は酒飲めないし、以前何度か升も貰っているので、画像を撮るだけ、

と思っていたら、すでに多くの人・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が遅くまでかかって | トップ | 国立文楽劇場で四年ぶりの鏡開き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事