涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

近鉄大和西大寺駅からすぐの奈良ファミリーへ

2022-10-07 20:08:02 | おでかけ

昼の休憩時間、奈良ファミリーにある「奈良市役所市民サービスセンター」へ行く用事がありまして。

ぶらぶら歩いて行ってきました。

朝は雨が降っていたので、道端の金網に咲くヒルガオに水滴が残っていました。

以前はこんな自由通路が無かったので、大和西大寺駅の北と南はなかなか行けなかったのに、
今はこの自由通路のおかげで南北の行き来は楽になりました。

駅の中や通路に大きなディスプレイが設置されています。

そこからこの間安倍総理が襲撃された現場と、道路からみた現場。

昼食は奈良ファミリーのフードコートで、いつもの丸亀製麺で。タル鶏天ぶっかけうどんです。

手続きを終えて、フードコートのミスドでドーナツ3個買って帰り、
職場でおやつの時間にいただきました。

ミスド、新大宮駅ちかくの店舗、近鉄奈良駅近くの店舗、JR奈良駅近くの店舗が次々閉店となっています。
ここの店舗はいつまで続くのか心配。

仕事が終わって部屋に着いたのは午後7時半。
冷凍庫にゆでだこをさいの目切りにしておいたのがあったので、
たこ焼きをホットプレートで焼いてみました。

お好み焼きにモダン焼き、たこ焼きって粉モンが多すぎですね。

洗い物をして空を見上げると、薄雲の向こうに月齢11ぐらいの月。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました | トップ | 世間は3連休ですが、土曜日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事