涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

朝は雲がおおかったけれど

2021-09-04 22:55:19 | 新聞記事

早朝は雲が多く、東の山々の麓は雲で覆われておりましたが、

 

出勤時には雲が減ってきています。

若草山。

御蓋山と春日山。

高円山。「大」の火床は見えず。

今日はアサガオ二輪咲いています。

西の生駒山。
山頂の建造物は見えていません。

朱雀門はよく見えています。

 

帰宅してから昼食作り。

鶏もも肉の照り焼き。

茄子の肉味噌炒め。

 

洗い物を終えて外をみると、青空が広がってきました。

夕方にはまた雲が広がってきましたが雨は降らず。

今日の夕食はミネストローネを作ってみました。
なんちゃってですが。

 

洗い物を終えて新聞記事の整理。

先週の日曜版の「ニッポン絵ものがたり」から「幽霊」

脚の無い幽霊の絵を描いたのは円山応挙ですね。

円山応挙の「幽霊図」と月岡芳年の「応挙の幽霊」。

 

大和文華館での「祈りと救い 仏教図画」

「一時蓮台法華経」

大津絵の「雷と奴図」

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿