涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

3度目の正直

2022-09-25 15:14:15 | おでかけ

セブンイレブンのチケット発券システムの障害で
一昨日、昨日とマイナポイントが取得できませんでした。

ニュースで徐々に改善したと聞いたので、三度目の正直ということで
再びセブンイレブンへ。

一件目、レジでの付与をお願いしたのですが、よくわからない。
二件目、三件目と同じ対応。
店員さん、若かったのでおそらくアルバイトあるいは外国人。
どの店舗にも責任者は不在の様です。

四件目も店員さんは若かったので、ATMで手続き。
あっと言う間に16000ポイントゲットです。

一体何だったんだ?

あんなにマイナンバーカードを作れ、だの、
なかなか進まないのでマイナポイント付与とかいいつつ、
こんなにトラブルが多いとは・・・

 

さてあちこち歩いてその途中、いろいろな店が閉店していました。

以前「御厨」という料理やが「唐揚げ酒場 祭」という居酒屋に代わり、
1年もたたないうちに閉店。
御厨は土曜日のランチでよく利用したのですが。

そのすぐ北の「大宮飯店」。
ここもよく仕事が遅くなったら夕食で利用していました。
こちらは閉店というか、移転。
移転先はJR奈良駅近く、もともと「麺人ばろむ庵」が閉店した後に移転。

今日まで営業だったのですが、前を通った時には昼の休憩?でしまっていました。

 

以前「寿し居酒屋 さかなや道場」だった店も閉店。

あちこち移動していると、近鉄沿線沿いに、
セイヨウオニアザミ。

オオキンケイギク

いずれも生態系被害防止外来種で、駆除対象。
繁殖力が強く、他の植物の生息環境を奪う可能性があるため、
そしてセイヨウオニアザミには大きな棘があり、危険です。

近鉄沿線では何やら工事中。

 

遅めの昼食は天下一品で炒飯セット。

学生時代の味がする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼は天丼、夜は中華そば | トップ | 正倉院展のチケット、無事発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事