涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

3か月に1度の定期診察

2024-04-11 15:23:39 | HIVのこと

今日は3か月に一度の定期診察です。

何か変わったことがあったかと尋ねられ、先月脳梗塞を発症し、
奈良市立病院に入院したことを話し、
入院治療計画書や退院時計画書、行った治療が書かれた紹介状などを渡しました。

そこには今こちらで処方されている薬と飲み合わせの悪い薬剤があるという事が書かれていて、
久しぶりに管理薬剤師との面談。
何やかやで随分いつもより長いことかかりました。

そのおかげでいつもだったら次回に説明となる検査結果を説明されることとなりました。

やはりコレステロールが若干高いという事でコレステロールを下げる薬が開始され、
抗HIV薬の変更となりました。

さて血液検査の結果は・・・

まずまずHIVウイルスもHBウイルスもおさえこめているようで、
肝癌の腫瘍マーカーも心配なさそうです。

清算を終えて、

院内の喫茶店でコーヒーを頂いてから薬局へ向かいます。

いつもここで食べようと思っているけどまだ果たせていないピザ屋さん。

薬局前には君子蘭や

小さい黄色い花。

イチョウも新しい小さな葉をつけていました。

 

今回処方された薬。
ゲンボイヤがビクタルビとなり、ロバスタチンが追加に。

個々での清算は・・・

クレジットカードがないと払えません・・・

今日のランチは奈良まで帰ってからファミマでどん兵衛てんんぷらむすびを買って。

今日もらってきた薬です。

 

医療費の還付をお願いに市役所へ向かいます。
近鉄の駅前では何やら工事がおこなわれており、

北側の植え込みの桜はまだ咲いています。

駅の北側から出ているミナーラ行きの送迎バスにのり、
ミナーラから歩いて市役所へ。

市役所の西側の桜並木工事中です。

桜伐採するのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン半額サンドイッチランチ | トップ | カルボナーラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HIVのこと」カテゴリの最新記事