涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

医療費の申請

2022-08-04 15:33:01 | 医療

先日奈良市に提出した医療費減免の書類。
何故か社会保険事務所から医療費減免の申請書類が送られてきて、???

今日は仕事が無かったので、朝から市役所に行ってきました。

何時もは奈良市が代理申請をしてくれていたのですがなぜ急にそうなったのだろう。

どうもいろいろ調べてもらうと、収入が増えたので、ということでした。
なぜ収入が増えたらそうなるのかはわからないのですが、
面倒なので何とかならないかと相談したのですが、無理っぽいです。

多分今年はまた減収になる見込みなので、来年はまた奈良市がしてくれるのかな。

 

今日の昼食は「さん天」で天丼。
行くたびに貰えるクーポン券、先日新聞の折込広告についていたクーポン券を使って、
かしわ天とれんこん天を追加して。

注文を受けてから揚げてくれるので、いつもおいしくいただいています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿