涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

朝から定期診察で大阪へ

2022-04-28 10:30:24 | 医療

天気予報によると一日いい天気ということでしたが、
朝はこんな空模様。

今日は3か月に一度の定期診察ということで、
国立病院機構大阪医療センターへ出かけてきました。

いつもと同じ列車に乗ったのに、空いていました。

病院の敷地にはたくさんのツツジが咲いていて綺麗です。

ガザニアも咲いていて、

アヤメも咲いていました。

 

今日は採血⇒腹部エコー⇒消化器内科⇒感染免疫科⇒清算の順に回ります。

まず腹部エコー。
結果は消化器内科受診の時にはもうすでに出ていて、肝臓を含め見た範囲では異常なし。

肝逸脱酵素の上昇はなく、

血液中のウイルス量は検出感度未満。
肝臓の腫瘍マーカーも正常範囲内。

肝臓の繊維化の指標も、肝臓の働きの指標のプロトロンビン時間も正常、プロトンビン値も正常。

そして高脂質血症・血糖値の値もまずまずといったところで、
コレステロールの薬の内服は今後の課題となりました。

次に感染症免疫。
CD4価は423と安定。
いろいろな人のSNSを見るともっと高いようですが。

何故か毎回図られている梅毒の検査RPRは陰性、
HIVウイルス量も検出感度未満

 

結局また次回は3か月後ということになりました。
もう真夏ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿