涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

おおつごもり

2022-12-31 21:32:28 | 食事

今日は大晦日ですね。
大晦日といえば、井原西鶴の「世間胸算用」を思い出します。
奈良に関する「奈良の庭竈」なんてのもありますね。

とりあえず部屋の片づけをして。
あっと言う間に昼。

昼は簡単に月見うどん。

昼過ぎに先月頼んでおいたおせち料理が宅配便で届きました。
毎年自作するのですがもう面倒になってきて購入です。

お~っ、結構豪華。

紅白歌合戦、ここ数年観ていません。
その代わりにテレビ東京系で放送されている『年忘れにっぽんの歌』を観ながら年越しそば。

皆さんはどんな一年でしたか?
自分はそこそこ仕事も順調、病気の方も安定していて、平和な一年でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚バラ大根 | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事