涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

平城宮跡朱雀門広場で「天平たなばた祭り」

2022-08-19 20:09:43 | 奈良

歩いて平城宮跡朱雀門広場へ。歩いて25分ほどです。

今は「天平たなばた祭り」が開催されています。

会場に入ってみると、真正面にライトアップされた朱雀門とミラーボーラ―。

ミラーボーラーに向かって歩くと、途中に「キッズアートバッグ」

 

すると、そこに天平行列。

 

う~ん、今一。

ミラーボーラ―の両隣は七夕願いの大路。
両脇に笹と短冊。

さらに進みます。

朱雀門手前の燈花会。
この辺は灯りの間に入ることができるのでこんな感じですが、

さらに進むとそこには立ち入りができないので、こんな感じです。

さて引き返します。

買わないけれど、夏の七夕夜市へ。

ギョーザEXPO in 天平祭

天平かき氷祭り

腹は減っていたのだけれど、屋外の屋台で買って食べるのはちょっと躊躇するので、
帰りに食堂で遅めの夕食。

素麺と海老クリームコロッケ、鶏の唐揚げ、カボチャとさつま芋の天麩羅。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日から「天平たな... | トップ | 平城宮跡平城宮いざない館で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良」カテゴリの最新記事