涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

天気が良かったので、京都国立博物館を訪れます

2021-08-26 09:50:59 | おでかけ

朝起きて窓を開けると青空。

洗濯機を回し、朝食を摂り、ベランダに干してもやっぱりいい天気。
なので、京都国立博物館に出かけようと思います。

部屋を出た時の生駒山。青空に少し雲。

そこに近鉄特急ひのとりが。

マンションの壁にキリギリス?ウマオイ?

近鉄電車に乗って京都へ向かいます。

先日台湾ラッピングの阪神の列車を見かけたのですが、
今日の阪神の列車の中の吊り広告には「日本・台湾共に頑張ろう!」。

平城宮跡内を横切って。
南側には朱雀門。

 

大和西大寺駅で京都行き急行に乗り換えて、丹波橋駅で京阪に乗り換えて七条で下車。
地上に上がるとそこは鴨川。

少し川の水は減ったかな。
そして中洲には今日も鳥。

途中ピンクの朝顔が咲き、

ピンクや白のサルスベリ。

三十三間堂の西側に来ました。

ここの過度に大仏前交番。

更に東へ進むと、南側に養源院が見えてきます。
「血天井」との案内が、駐車禁止の標識の下に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大戸屋ランチ弁当 | トップ | 京都国立博物館で「京の国宝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事