涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

京都国立博物館で「京の国宝」展、後期展示

2021-08-26 11:15:52 | 博物館・美術館

入り口を入って右側がチケット売り場、左側がミュージアムショップ。

そこに今日の国宝×京都市交通局 スタンプラリー。が

今日はとりあえず京都国立博物館のスタンプを押して。

スタンプラリーとは別の国立博物館と虎輪のスタンプ。

 

予約しておいた時間予約のチケット忘れてきてしまいました・・・

でも当日券余りまくっていました。

敷地内に入って右側に明治古都館。

正門と京都タワー。

噴水は止められていました。

椿の実。

ヒルガオ。

館内に入ると、前回は気づかなかった撮影コーナー。
俵屋宗達の風神雷神ですね。

 

奈良国博と違って出展品の撮影はNGです。

前期展示とはまた違った作品も多く出品されていましたが、
その中での注目作品がこの風神雷神図ですね。

さて、多くの国宝を堪能して、このあと市バスに乗って京都市京セラ美術館へ向かいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿