私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

おでかけ&庭のパンジー

2012-03-01 20:38:48 | お花
2012年3月1日(木)



今日から3月 ( 弥生)です。



朝から曇っていましたが、暖かな1日でした。



友達三人で市美展に行きました。



日本画、洋画、写真、書、工芸などたくさん展示されてました。


全部で207点もありましたよ


市美展は毎年見に行きますが、素晴らしい作品ばかりです(^-^)



大賞に選ばれた日本画の[朝揺]



ヘチマを描いてあります。



準大賞の[青白磁皿]






お皿の中の模様が写真では、わかりません。



夕方、お庭に出てみたら、



今はお花はパンジーやクリスマスローズなど



少ししか咲いていません。





パンジーをいくつか、紹介しますね。




雪が降って凍ったりしましたが今はまた元気です。

   


   




パンジーやビオラ、すみれなど大好きです。







                 今日の紅茶



                 コロボックル


                 



          甘酸っぱいハスカップと爽やかなラベンダーの香り、



            北海道限定のすがすがしい紅茶です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の予感 | トップ | Green Time`s グリーンタイムズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 (めい)
2012-03-01 23:22:55
やっと3月になりましたね♪
でも今年も六分の一がもう終わったのね(笑)
あっという間だわ
これからバラの柵5月までももっと早いんでしょうね(^^♪
パンジ―もいろんなお色があって
可愛いですよ~(^◇^)
返信する
Unknown (fukuhana)
2012-03-02 00:46:15
こんばんは~
3月にはいりましたがまだ花盛りという訳にはいきませんね。
もう雪は降らないと思っているのですが甘いかな?
パンジー可愛いですね。
5月頃まで楽しめますね。
返信する
ま~ちゃんさん~ (monchan)
2012-03-02 09:59:10
おはようございます~
元気でしたよ~~
パンジーやビオラは丈夫な上に可愛くて春のお庭を彩どってくれる欠かせないお花ね~
早くもりもり咲いて欲しいですね。

楽しみにしているクリスマスローズですが家もやっと蕾が膨らんできた感じで開花はまだ先の
ようです。
返信する
ま~ちゃんさん こんばんは!(。・▽・)ノ (ミモザ1885)
2012-03-02 22:27:15
日本画、とってもステキですね~
最近美術館に行ってないので
行きたくなりました~
(o^―^o)ニコ

パンジーちゃんたち
どの子も色が綺麗で
可愛いですね~
少し暖かくなると
パンジーさん
全開でいっぱいお花を
咲かせそうですね!
(^O^)/
返信する
こんばんは。 (ま~ちゃん)
2012-03-02 22:43:05
fukuhana様
雪は何とも言えませんね!
降って欲しくないけど、まだ降るような・・・。
今日は博多まで行って、寄せ植えとかっ勉強になりましたよ♪
返信する
こんばんは。 (ま~ちゃん)
2012-03-02 22:46:00
monchan様
我が家のクリスマスローズもまだ開花してるのは、少なく、蕾がまだ固いです。
今年は寒かったから、遅いみたいね。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事