私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

夢蒼さんファンクラブの忘年会

2012-12-04 13:49:33 | おでかけ
                こんにちは(^_^.)



                今朝は冷え込みました



                山口は0℃でした




                先日のクリスマスグッズの中で



                お友達の手造りの原石のリースを


                アップで見たいとのお声に応えて



   


     

 



             アメジストやサファイア、さんごなどの原石が分かるかしら?




                小さな石を細い手芸用針金で束ねたものを



                  可愛いりぼんと交互にグルーで



                  つけてあるんですよ



                 エンジェルのオーナメントも


 




                昨日は束の間の楽しいおでかけしました



            
                私の大好きな喫茶店「夢蒼」さんで



                    忘年会でした




                ひとりで行っても、お隣の方と



                世間話をしたり、催し物の情報を聞いたりと




                お名前も知らない方と親しくお話ができます



                これは「夢蒼」さんの雰囲気が




                そうさせるのでしょうか?




                そんな常連さんからランチでもごいっしょにと





                お声がかかりました





                お仕事を辞めてから、忘年会なんて縁がなかった私




                喜んで参加させていただきました




                お料理はWA FUKUSIMAの2段お弁当



                ここのお弁当はお祝いごとで利用してます



  

    
               



                見た目も綺麗で、お味もよくて



                緊張してたせいか、あまり食べれず




                お持ち帰りしました



                メンバーは何回かお会いしたことある方




                私は初めてと思ったけど、相手の方に



                「お会いしましたよ!」と言われたり





                和やかな中でお話は弾みました



                この会は何かしら?となり、



                「女子会」「熟女会」「夢蒼さんファンクラブ」と




                いろいろでしたが、私は女子も、熟女も当てはまらないと




                勝手に「夢蒼さんファンクラブ」にしました





                室内もクリスマスバージョンに替わっていましたよ


   


  










                テーブルにはセンターに帯が敷かれ



                素敵な古伊万里のキャンドル立てが



          




                夢蒼さんの定休日を提供していただいて




                素敵なひとときでした



                     今日のバラ



                ルージュピエールドウロンサール



                   蕾が可愛いので




                





                    アブラハムダービー



                   アプリコット色が素敵です



          



                  じゃあまたね~














                                      
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス飾り | トップ | 手作り大好きな仲間たちの作... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よねちゃん)
2012-12-04 18:49:28
楽しいひとときでしたね!
お名前も存じ上げない人と話が弾むなんて…と、不思議に思われる方もいらっしゃると思いますが、夢蒼さんの雰囲気がそうさせるのでしょうか?

年齢相応な?話題でしたが、電化製品の話など役に立ちました♪ 今度はメーカーを選んで買うことにします!
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2012-12-04 19:12:42
よねちゃん様
本当に楽しかったですね♪
また偶然に夢蒼さんでお会いできるのを
楽しみにしています♪
返信する
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 (めい)
2012-12-04 20:11:41
楽しそうな忘年会だわ♪
夢蒼三お洒落なおみせだから
ファンも多いでしょうね
そんな方達が集まっておはなしするって
とても素敵なことね!!
あ~庭にばかりこもってたら駄目だわ(>_<)
外に出てこういうお店を見つけなきゃヽ(*゜∀゜*)ノ
返信する
Unknown (Betty♪)
2012-12-04 20:53:31
よねちゃんさんのブログを拝見してから
こちらのブログにきましたが、あれ?ご一緒なさったんですね 
返信する
こんばんは (sweetjuliet)
2012-12-04 21:37:29
夢蒼さんのお弁当、とても彩りが綺麗で、豪華なお弁当ですね。
様々なクリスマスのオーナメントも素敵で、とても幸せな時間を過ごされましたね。
また、楽しみにしています。
返信する
Unknown (seiran0917)
2012-12-04 23:01:51
こんばんわ~
夢蒼さんて素敵なお店ですね~
ここに集まって素敵な時間を過ごすお仲間で忘年会( ^ω^)・・・いいね~
お弁当も豪華で美味しそう(^-^)

ダービーさんがとっても素敵に咲いていて感激(*^_^*)
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2012-12-04 23:30:53
原石のリースをアップして下さって、ありがとうね~。
こうなってたのね。
お洒落なリースだわ^^
始めて見ました。
夢蒼さんでの忘年会も良かったじゃない。
ま~ちゃんはお人柄が素敵だから、お声がかかったのね!
返信する
ま~ちゃんさん~ (monchan)
2012-12-05 08:23:07
おはようございます~
リースに原石をあしらって豪華ですね。
会合もなんだか楽しそう~~
お声がかかるなんてさすがま~ちゃんですね。
夢蒼さんはいつも季節のあしらいが素晴らしいですよね。
クリスマスバージョンも見たくなりました~
またご一緒出来たら嬉しいです。
返信する
ま~ちゃんさん、こんにちは。 (リリー)
2012-12-05 10:39:23
うっとりするような素敵なお写真ばかり。
燭台は陶器かしら。
雰囲気が変わっていますね。

お弁当、豪華ですね。
どれも美味しそう。
私ならその場で完食しちゃいそう。

忘年会、私も退職してから縁ないです。
サークルとかにも属していないし・・・

楽しいひと時のご様子がこちらまで届いてきそうです。

今、外は小雪と北風。
部屋から出たくないなあ。

お写真にある
 「 小鳥のリース 」
作ってみようかな。
昔を思い出して
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2012-12-05 21:33:15
Betty♪様
よねちゃんとは夢蒼さんでお会いして
驚きましたよ!
病気されてから、初めてお会いしましたが
お元気そうで安心しました。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事