私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

クリスマスローズに魅せられて  ②

2020-03-18 14:33:19 | 好きな花
                               ~こんにちは~


                                今日は凄く暖かいです


                                5月の陽気だそうです


                           クリスマスローズが好きで10年ぐらい前から


                                育てています


                            友達にあげたり、欲しがる人にも


                               あげたりしてきました


                              枯らしたこともあるけど


                             前回載せきれなかった花を


                               今日紹介します


                             


                              写真を撮るのに

                          下を向いてるのでフックをかけて


                             


                             


                             


                           だんな様の手も長靴もフックも


                             


                           今年買ったダブル


                             ¥600



                             

                           これも可愛らしいです



                             


                             


                             


                             


                              毎日見ても可愛いですね


                             今日18日は私の誕生日です


                             幾つになっても嬉しいものです


                            朝からメールやお花が届きました


                             ありがとうございます




                             昨日散歩道で見かけた花


                                 レンゲ


                            


                                 セリンセ


                            


                                斑入り ツルニチニチソウ


                            




                                          今日も最後まで見ていただき


                                                ありがとう~


                                                また見てね~



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりめん細工と創作人形展 | トップ | 多肉の寄せ植え »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちわすみれ)
2020-03-18 21:04:31
お誕生日おめでとうございます!
レンゲやセリンセがもう咲いているんですね(≧▽≦)もうすっかり春だね
返信する
Unknown (カモミール)
2020-03-19 12:11:58
こんにちは~(#^.^#)

此方も今日は暖かいですが午後から
風が強くなって来ました。

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ま~ちゃんも3月だったんですね(#^.^#)

沢山のクリスマスローズがあるんですね♪
どれも綺麗で素敵ですね。
購入された白のダブルのクリスマスローズは
お買い得で豪華ですね。

子供の頃レンゲ摘みをして首飾りを
作った思い出があります。
最近はレンゲ見る機会がないです。

セリンセ、シックな色合いのお花ですね。
育てた事がありません。
家にも斑入りツルニチニチソウがあったのですが
何故か咲かなくて抜いてしまいました(;^ω^)
返信する
こんにちは~♪ (雪桃7216)
2020-03-19 13:55:08
クリスマスローズが種類多くたくさん有るのですね
全部鉢植えですか
俯いて咲くから写すのが大変~!
だんな様 優しいですね、一寸上向けて~!ナンテ。
白いW咲きは私のとよく似た花です

今日も暖かくて好い日です
昨日 お誕生日でしたか
おめでとうございます~♪
何回目でしょうか(^^)/

返信する
クリロー (すずめのじゅんじゅん)
2020-03-19 15:01:48
こんにちは!
いい天気で暖かいよ
お誕生日おめでとうございます!
忘れて困るわ
クリローも種類が多くて綺麗ですね
返信する
クリスマスローズに魅せられて (ま~ちゃん)
2020-03-19 17:20:25
まるちわすみれ様
今日もいいお天気で暖かでした

ありがとうございます

レンゲは畑にちょっと咲いていました
セリンセは久しぶりに見ました

春ですね
今日は散歩の途中にコブシを見ました
返信する
クリスマスローズに魅せられて (ま~ちゃん)
2020-03-19 17:30:26
カモミール様
こんにちは~
今日もいいお天気で暖かでした

ありがとうございます
カモミールさんと同じ3月です

お安かったので白のダブル買いました

子どもの頃私も畑に入って
首飾りを作った思い出があります
最近はレンゲを見る機会がないですね

セリンセ久しぶりに見ました
今はもう家にもありません
よく名前を覚えていたものです

あらツルニチニチソウ抜いちゃったのね
返信する
クリスマスローズに魅せられて (ま~ちゃん)
2020-03-19 17:36:06
雪桃7216様
こんにちは~
今日もいいお天気で暖かでしたね

クリスマスローズはほとんどが鉢植えです
地植えは少しだけです
白いダブルはお安かったので
綺麗だったから買いました

昨日誕生日でした
おばぁさんですよ(*^_^*)

返信する
クリスマスローズに魅せられて (ま~ちゃん)
2020-03-19 17:42:22
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
今日も暖かでした
散歩に2時間も行ってきました

暖かだったしコブシとか咲いてたし
知り合いに会っておしゃべりして
時間がかかった

クリローもたくさんあって綺麗ですよ
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2020-03-19 18:15:26
お誕生日おめでとうございます!
昨日だったのですね?
この1年も良い年になりますように!

早生まれは子供の頃は4月生まれの子に比べてちょっと気遅れがあったりするけど、大人になるとなんとなく得した気分、同級生の中では若いっていうのが嬉しいです。(私も1月、早生まれです)

クリスマスローズもいろんな種類があって、葉っぱの形も丸や細長いのや三角みたいなのもあるのですね。
一重も二重(八重)も可愛いです。
たくさん持ってらっしゃるんですね。

ツルニチニチソウも咲いているんですね?
春を通り越して一気に夏になりそうな勢いですね。


返信する
Unknown (KOKORO33)
2020-03-19 20:07:19
こんばんわ~

ま~ちゃんお誕生日おめでとうございます~
(お祝が1日遅れてごめんなさいね)
早生まれの人はとっても頭が良いそうです

クリスマスローズのお花が沢山咲いて綺麗です!!!
クリスマスローズの種類っていったいどのくらいあるんでしょう???
私も好きだけれど・・・育て方が悪いのかなぁ~
良く枯らしてしまいます~

ご主人に手伝ってもらって
沢山のクリスマスローズの写真をを見させて貰って有難う

ツルニチニチソウももう咲き始めているんですね
今年はどのお花も開花が早いようです

何時も見に来て下さって有難うございます。

返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事