私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

多肉の寄せ植え

2011-10-28 18:11:27 | お花
今日は1日中、ぐずついたお天気で肌寒かったです。


庭の作業もできないので多肉の寄せ植えを作りましたよ。







庭のクレマチスも薄紫の私が好きな色で咲いています



雨に濡れたバラも綺麗です。


小さなミニバラれんげもまた咲きました



つるバラ「サラバンド」も咲いてますよ



9月に買ったミニサンセベリアも

少し大きくなったような気がします。





今日の紅茶


   <GINGER TEA >
           

  生姜の香りがよく、温まります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭は今・・・ | トップ | しばらくのお別れ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (めぐバッチ)
2011-10-28 19:07:52
そちらも、天気が悪かったのですね~☆
多肉の寄せ植え、とても素敵です!
お庭で咲いてる花も多そうで、
羨ましいです~!
本当、こちらも冷えてきたので、
ショウガを使った料理でも作って
温まろうと思います!
返信する
Unknown (tokityan)
2011-10-28 19:40:17
こんばんわ、あいにくの天気ですね、法事の準備で買物にいっては、お花が目に付きまた買ってしまいました。掃除が終わって眠くなったけど、頑張って例の里芋クリームコロッケをつくりました。絶品でした。また。ステキなメニュー載せてね
返信する
こんばんは^^ (さくら)
2011-10-28 20:06:55
多肉の寄せ植えって楽しいですよね。
私も新しく作りたくなってきました^^
寄せ植えって、結構数が必要でしょう。
色んなのが欲しくなっちゃうよね~!
ジンジャーティーは、これからの季節にピッタリね^^
返信する
Unknown (Betty♪)
2011-10-28 20:33:34
紅茶のカップがいいわぁ
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2011-10-29 00:13:06
tokityan様
今日は、2回もコメありがとね!
お母さんの法事、明日(いえ今日)ですね。
月日が経つのは早いですね!
しっかり供養してあげてね。
里芋のクリームコロッケのレシピわすれていたけど、調べたの?
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2011-10-29 00:14:48
Betty♪様
いつもありがとうございます。
このカップはお気に入りです♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事