私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

夏野菜の収穫とキッチンの棚

2012-08-08 19:03:49 | 日記
昨日は立秋だったけど、夜は網戸でも十分涼しかったね。


朝方は寒くて、思わず肌布団を引っ張ってました。



起きたら喉が痛くて、痛くて、声がでません・・・。



午前中ボランティア活動に参加した後



耳鼻科に行ってきましたよ



喉の奥が真っ赤に腫れてるとのこと、



薬を塗ってもらい、吸引して帰りました。


         



我が家の庭の片隅に、だんな様が丹精込めて作っている、



ミニトマトとピーマンと青シソがあります。


 





 




中でもミニトマトは毎日ボールやざるに3つ分くらい収穫してます。


 



アイコや千果やミディトマトetc、5~6種類育てています。


お友達やご近所さんに連日配っています。






         



我が家のキッチンのレンジ横の棚です。



主に調味料を入れてます。



最近では中味を忘れるので、ラベラーでシールを張っています。






片栗粉、胡麻、コンソメ、かつおパック、白玉粉、etc



20年以上使ってるので、時々食洗機で洗ってます。



ベタベタ汚れも綺麗になりますよ



                今日のバラ



                ストロベリーアイス




                 




                今日の紅茶



                山ぶどう烏龍 (薫り高い野生のぶどうの
                        香りをまとった、透きとおった
                        味わいの上質な台湾烏龍茶)




                                








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひめがみの庭で見る山野草 | トップ | ユウスゲ咲く丘(山) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~ちゃんさん~ (monchan)
2012-08-08 21:20:45
こんばんは~
沢山の収穫ですね。
新鮮なお野菜貰ってお友達もご近所さんも喜ばれてるでしょう~~
家もきゅうりとピーマンとミニトマト毎日のように収穫してます。
新しいのが何よりのご馳走ですね。
棚も綺麗に整理されてて一目でわかるからお料理も効率的で良いですね~
返信する
Unknown (monchan)
2012-08-08 21:31:43
あっ~ま~ちゃんさん
耳鼻科に行かれたのね~
お風邪かしら~
お大事にね~
返信する
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 (めい)
2012-08-08 21:32:28
うわー綺麗にしてるね(^O^)/
カゴに入れてると
すぐにゴチャゴチャするから
こういうのいいね(^_-)-
トマトは冷凍してたわ~
すぐにミートソースができるし
お肌にもいいし 大好きなの(^_^)v
返信する
おはようございます^^ (ま~ちゃん)
2012-08-09 08:53:56
monchan様
私はきゅうりも植えたいのに、なぜか主人は
ミニトマトとピーマンです(笑)
今朝は寒いくらい涼しかったね!
昼間は暑いのに・・・。
夏風邪みたい!
monchanも気を付けてね!
返信する
Unknown (fukuhana)
2012-08-09 09:44:46
おはようございます!!
私も一ヶ月くらい前に風邪を引いて、せきがひどく
声が出なくなりました。
実は今もしわがれ声で、病院にいこうかなと思ったら
今日は調子がいいです^^

トマトたくさんの収穫ですね~
すごーい!!
トマトが好きで一本だけ植えたのですが、2~3日に一回
3個くらい食べることができます。
うらやましいな~

調味料、きれいに整理されていますね。
私も今家の中整頓しようと思っているのだけれど、暑くてなかなかできません(´∀`;)

ストロベリーアイス好きなバラの一つです。
今年植え替えたらギボウシの葉陰になってボロボロです。
秋になったら植えかえるつもりです^^
返信する
こんにちは^^ (ま~ちゃん)
2012-08-09 13:01:12
fukuhana様
昨日、今日と朝方涼しいというか、寒いくらいです。
でも日中は35℃近くまで上がる暑さです。
夏に風邪なんて引いたことなかったのに・・・。
トマトは家族みんなが好きで、10数本植えてます。
桃太郎というのも植えてますが、なかなか大きくはなりません。
ミニトマトは元気ですよ~!
お近くだったら毎日でも差し上げますのに、残念です。
まだまだ暑いです。
ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事