私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

卯の花

2011-10-30 23:07:50 | 料理
今日も1日中雨でした。


我が家は毎週土曜日に隣の市から、お豆腐屋さんが来ます。


ここのお豆腐は生協の店舗でも売っています。


でも店舗より安くしてくださいます(^-^)


昨日は留守してて、決めてる所に個数とお金を置いておくと


保冷剤といっしょにお豆腐を置いてくださいます。


昨日はおまけにおからもありました。


久しぶりに卯の花を作ってみました。


我が家の卯の花は、エビ、ゴボウ、ニンジン、


椎茸、ちくわ、ネギと色々入れます。


今夜のはお出しが少なかったみたいで、


ちょっとサラサラでした(^_-)





今夜は寒いのでお鍋にしました。


チャンポン鍋です。


取り皿の写真だけで、お鍋の写真は撮り忘れました> <


とんこつスープに豚肉、エビ、イカ、キャベツ、


白ネギなど入れて今日は水餃子もいれました。


最後にラーメンも入れます。


お野菜がたくさん食べれて、なかなか美味しいですよ!


締めのラーメンがいいです。



今日のお花





バラが雨に濡れ垂れてきたので花瓶に飾りました。



今日のおやつ




[キャメロンハイランド]と、お友達の九州お土産の

[HAKATA熟成フロマージュ]

クリームチーズが濃厚で美味しかった~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくのお別れ・・・ | トップ | ポーセラーツ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (めぐバッチ)
2011-10-31 00:34:45
おいしい、お豆腐屋さんが配達に来てくれる
なんて、羨ましい環境です!
チャンポン鍋もおいしそう☆
こちらも寒くなってきたので、そろそろ
おでんでも作ろうかと考えていました☆
そうそう!おでんには先日、ま~ちゃんさんが
アップしていた手羽先を入れよ~っと!!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事