私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

入学のお祝い

2018-04-11 13:51:48 | グルメ
                                             こんにちは~


                                           桜も散ってしまい葉桜になっています


                                           
                                           日曜日、周南市に家族が揃いランチに行きました


                                         孫の優ちゃんが高校生に、琥太郎君が小学一年生になります


                                              中央で出会って家族皆でお食事会です


                                               ゾウナイタリアン


                                              前菜はみんな違います


                                              カルパッチョ(真鯛やすずきやヒラメetc)


                                          


                                              温かい前菜(これは皆同じでした)


                                          


                                              次パンが出ましたが写真撮り忘れ


                                              次にメーンのパスタかピザを選びます

                                            孫の優ちゃんと私が同じヒレ肉とチーズのパスタ


                                          


                                            だんな様はピザ(名前忘れ)


                                            とても美味しくてみんなも食べてました


                                          


                                            各自好きなパスタやピザを頼んでいました


                                          
                                            最後に飲み物とデザート


                                            優ちゃんと琥太郎君には「入学おめでとう」のプレートが・・・


                                          


                                            デザートもみんな違っていました


                                            皆お腹いっぱい食べて満足でした


                                            優ちゃんは次の日入学式で要る物を買いに行きました


                                            琥太郎君もどこかへいきました


                                            私とだんな様は帰り道の駅によってお花を買って帰りました


                                            道の駅で買った名前は分からないけど、ナデシコの1種みたい


                                          


                                            そして我が家の外回りに植えてるナニワノイバラ

                                                5本ほど咲きました


                                          




                                                          今日も最後まで見てくれて


                                                                ありがとう~


                                                                また見てね~


                                          


                                              

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒアルロン酸注射 | トップ | あじさいの会  4月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2018-04-11 19:06:36
こんばんは~(#^.^#)

今日は曇りで一時雨が降りましたが
直ぐに止みました。
また強風が吹き荒れてます(^_^;)

お孫さんピカピカの一年生と高校生
ですか♪
ご入学おめでとうございます(#^.^#)

ご家族揃ってイタリアンレストランで
お食事されて楽しい時を過ごされ
良かったですね♪
カルパッチョ大好きです。
パスタもピザも美味しそうですね♪

ナデシコ系のピンクのお花、珍しいですね。
ナニワノイバラ、清々しくて可愛いですね。
Unknown (KOKORO33)
2018-04-11 20:16:21
こんばんわ~

今日は大荒れのお天気で風が強く
今も風の音が聞こえて怖い位です

お孫さん可愛い小学1年生と高校生になられてお祝いだったんですね
おめでとうございます🎶

皆さんでイタリアンでお祝いされたんですね
パスタもピザも美味しそうです!!!
美味しかったんでしょう~

真っ白で大きなナニワいばらの花が綺麗ですよね
大好きなお花です!!!

おめでとうございます (すずめのじゅんじゅん)
2018-04-11 21:06:38
こんばんは。
朝夕肌寒いです
孫ちゃん
新入学おめでとうございます
家族でイタリアン食べて乾杯ですね
Unknown (えがお♪)
2018-04-12 12:29:34
こんにちわ~~~~♪

お孫ちゃん入学おめでとうございます~~~♪

皆さん揃ってお祝いの食事会~~~
楽しく美味しかったでしょうね^^

お孫ちゃんはそぐに成長して大きくなりますね♪

可愛い時期はわずかで、このまま大きくならないで!
と思うことがありますが^^

成長してどんどんたくましくなるのも嬉しいですね~~^^

道の駅で購入したナデシコ可愛いですね^^
ナニワノイバラ、素敵ですね~~~(*^-^*)

Unknown (まるちわすみれ)
2018-04-12 19:26:38
おめでとうございます(*^▽^*)

美味しそうね

花の名前 うちに咲いてるけど思い出せないよ(>_<)
毎年咲くし こぼれ種で増えるよ
Unknown (リリー)
2018-04-13 09:27:43
お孫様がたのご入学おめでとうございます。

ご一家おそろいでのお祝いのお食事、胸いっぱいの幸せもお料理と共に味わったことでしょう。

素晴らしい時間でしたね。

高校生におなりとは随分大きなお孫さんいらっしゃるんですね。

それぞれの新しい旅立ち、健やかなれとお祈りいたします。

こちらは今水仙が咲いています。

まだ肌寒い春です。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事