私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

山口ゆらめき回廊

2020-10-22 16:21:07 | イベント
                                ~こんにちは~

                                今朝は冷え込みました

                                昨夜から雨です

                                今日も一日中雨が降っていました

                                国宝瑠璃光寺五重塔のある

                                香山園に1000個のキャンドルが

                                灯され幻想的な風景が演出される

                                山口ゆらめき回廊が行なわれました

                                

                                

                                

                                

                                

                                

       
                                散歩道で見た 

                                ピンクノウゼンカツラ

                                

                                我が家のフジバカマ

                                

                                アサギマダラが飛んでこないかなぁと

                                思い植えたけど飛んできません




                                 今日も最後まで見てくださって

                                        ありがとう~

                                        また見てね~

                                


                   


                                 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋真っ盛り | トップ | 雑貨屋さん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  山口ゆらめき回廊 (すずめのじゅんじゅん)
2020-10-22 17:19:24
こんにちは!
午後から小雨が降っています。
 山口ゆらめき回廊幻想的でいいね
フジバカマも綺麗です
返信する
Unknown (カモミール)
2020-10-22 18:26:00
こんばんは~(#^.^#)

そちらは雨なんですね。
今日は一日曇りで暖かかったです。
明日はまた雨のようで10月なのに晴れた日が
少ないです(-_-;)

1000個のキャンドルが灯されて
浮かびあがる五重塔が幻想的ですね。

ピンクのノウゼンカズラは見た事
ありません。
可愛いですね♪
フジバカマもピンクなんですね。
フジバカマってユーパトリウムにお花が
似てますよね。
お花が開いたらアサギマダラが
来るかしら(#^.^#)
返信する
Unknown (kokoro33)
2020-10-23 19:18:53
こんばんわ~

昨夜から降り始めた雨もお昼前には止んで・・・
夕陽が綺麗に見えていました。

山口ゆらめき回廊が幻想的で綺麗ですネ
1000個のキャンドルに灯りがともされると
五重塔を背景にとっても素敵な景色です!!!

フジバカマのお花が綺麗です!!!
フジバカマが好きなアサギマダラが飛んできてくれると嬉しいネ

何時も見に来て下さって有難う<m(__)m>

返信する
山口ゆらめき回廊 (ま~ちゃん)
2020-10-23 19:39:15
すずめのじゅんじゅん様
こんばんは~
今朝は晴れましたが寒かったです

山口ゆらめき回廊は幻想的で
綺麗でした

フジバカマ植えてるけどアサギマダラは
飛んできません
返信する
山口ゆらめき回廊 (ま~ちゃん)
2020-10-23 19:43:59
カモミール様
こんばんは~
晴れていましたが寒かったです

ゆらめき回廊は幻想的で綺麗でした

ピンクのノウゼンカズラ家にも植えているんですが
咲きません

フジバカマ白も植えてます
ピンクの方が花が咲いたのですが
アサギマダラは飛んできません
こないのかなぁ?
返信する
山口ゆらめき回廊 (ま~ちゃん)
2020-10-23 19:47:41
KOKORO33様
こんばんは~
今日は晴れてましたが寒かったです

ゆらめき回廊は幻想的で
綺麗でした

フジバカマ赤と白を植えているんですが
アサギマダラは飛んできません
もっとたくさん植えなきゃいけないのかな?
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2020-10-23 20:53:17
 あ、このキャンドルがたくさんある光景、以前にも見せていただいたように思います。
幻想的ですね。
こんな素敵な道を歩いたら夢見心地になりそうです。

ノウセンカズラってピンクもあるのですね?
可愛くて、私は断然ピンク派です。

フジバカマ、私もアサギマダラが見たくて植えました。
先日見たらまだ蕾でしたが、そろそろ咲きそうです。
お互い、フジバカマに会えるといいですね。

返信する
山口ゆらめき回廊 (ま~ちゃん)
2020-10-24 09:03:34
バラ好きけいこ様
おはようございます~
朝は冷え込みましたが
いいお天気になりそうです

ゆらめき回廊は毎年行われています
ほとんど毎年行っているので
前にもUPしたと思います
幻想的ですよね

ノウゼンカズラはお花の大きさは違いますが
ピンクもあります
なぜか家のは咲きません

フジバカマ見れるといいですね
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事