私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

オープンガーデン巡り

2023-05-13 13:30:06 | 庭のお気に入り

            ~こんにちは~

                                          今日は生憎の雨です

            2~3日前に

            オープンガーデンを見に行きました

            家から近いとこです

            お友達と見に行きました

            最初のお家は歩いていきました

            名前も知らなかったのですが

            秋に散歩してて見せていただきました

            それを覚えていてくださり

            散歩道でお会いし名前も知りました

            何回もお会いしお友達になりました

            

            バラ以外にも宿根草がたくさん植えてありました

            

            

            大好きなピエールさまです

            

            主人の好きなアンジェラです

            

            町から少し離れたところにある

            ニゲラとか植えてありました

            

            アメリカンふじ

            

            

            レイニーブルーをたくさん植えてあります

            

          

               デッキの上も素敵でした

         こんな素敵なお家でお花を眺めて暮らせるなんて

         いいな~

         もう一軒行ったのですが

         今度紹介しますね

         今日も最後まで見てくださって

         ありがとう~    

         また見てね~    

         

 

            

            

            


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の室礼 | トップ | オープンガーデン巡り2 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです。(^-^) (kyonkyon727)
2023-05-13 14:53:21
こんにちは~!
コメントを拝見し、とっても嬉しかったです。
お元気になられたの事、何よりです。(^-^)

色んな検査のオンパレードで、お疲れになったでしょう?でも、こうしてまたブログを更新され、
私も拝見できるので、本当によかったです。

とても素敵なお庭にため息が出ます。
日頃のお手入れの良さを感じます。

今年は天候不順、どうかご無理なさいませんように。
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2023-05-13 15:06:42
 お元気そうで良かったです。
歩いて行けるところにあるオープンガーデン、いいですね。
私もよそのお宅のお庭を観るのが好きです。
自分とは違った植物選びやセンスなど勉強になって面白いです。
知らない植物もあったりして。

バラと草花が咲くお庭なんですね。
レイニーブルーが見事にたくさん咲いていますね。
私も好きなバラです。

アメリカンふじって初めて見せていただきました。
日本の藤とはちょっと雰囲気が違いますね。
返信する
こんにちは~♪ (雪桃7216)
2023-05-13 15:32:21
お元気そうで良かったです~~(^^)/
オープンガーデンのお宅拝見に行かれたのですね。
散歩などで会われる機会がありお友達に・・・
良かったですね、お花の話に華が咲くでしょう
お元気になられて、楽しい日々をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (カモミール)
2023-05-13 17:58:29
こんにちは~(#^.^#)

昨夜から雨が降っていましたが今日は
今朝は10時ごろに止みました。
でも夕方小雨が降ったり止んだりでスッキリ
しないお天気です。

オープンガーデンが近くにあって良いですね♪
オープンガーデン見るの好きですが最近は
行ってません。

ピエールさん素敵ですね(#^.^#)
アンジェラはご主人がお好きなんですね。
可愛いですよね。
ニゲラは我が家も咲き始めました。
個性的なお花ですね。

アメリカンフジって初めて見ました。
外国のお宅のカレンダーが飾ってあるのですが
そう言えば窓辺にフジのような短いお花が
沢山垂れ下がっています。
アメリカンフジかも知れません。

レイニーブルーが沢山咲いて凄いですね(*^^)v
デッキや窓辺にバラが植えてあって
素敵ですね♪
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2023-05-13 21:36:22
お元気になられて
オープンガーデンを見に行かれたんですね。
素敵なお庭ですね。
レイニーブルーお迎えしたくなりました。
返信する
オープンガーデン巡り (ま~ちゃん)
2023-05-15 16:06:24
kyounkyoun727様
今日は~
お友達とお庭巡りに行ってきました
どのお家も素敵でした
楽しかったしよそのお庭を見るのは嬉しいです
検査のオンパレードで疲れました
暑いときはベッドに横になっています
ボチボチやっていきます
返信する
オープンガーデン巡り (ま~ちゃん)
2023-05-15 16:11:39
バラ好きけいこ様
こんにちは~
歩いて行けるところに素敵なお庭があります
今回はお友達と行きましたが日頃は散歩がてら行けます
アメリカンフジって素敵ですよね
日本の藤とは違ってますね
返信する
オープンガーデン巡り (ま~ちゃん)
2023-05-15 16:15:59
雪桃様
こんにちは~
散歩でもいけれるお宅です
素敵なお庭でした
ボチボチやっていきます
返信する
オープンガーデン巡り (ま~ちゃん)
2023-05-15 16:22:30
カモミール様
今日は~
ピエールさまどこで見ても
素敵ですね
大好きです
家のニゲラは白です
可愛いですよね
レイニーブルーは最近よく見かけます
たくさん植えてあると素敵だな~と思います
返信する
オープンガーデン巡り (ま~ちゃん)
2023-05-15 16:26:26
Mmerose様
こんにちは~
散歩がてら歩いて行けるところです
最近レイニーブルーをたくさん見かけます
素敵ですよね
返信する

コメントを投稿

庭のお気に入り」カテゴリの最新記事