私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

菜の花畑

2024-01-29 15:51:58 | 好きな花

                        ~こんにちは~

                        今日は朝は冷えましたけど

                        日中はポカポカで暖かいです

                        整形外科にリハビリに行ったら

                        「菜の花畑に行こう」と主人が言うので

                        連れて行ってもらいました

                        昨日行こうと思ったけど雨が降ったから

                        今日にしたと言ってました

                        

                        一面菜の花畑です

                        

                        10万本が植えてあるそうです

                        ここだけが春が来たみたいです

                        風があったので10人ぐらいの人でした

               

               

                 菜の花は派手さはないけど素朴で可愛いです

               

 

                       もうすぐ春が来ますね

                       一足先に春を感じました

                       我が家の庭で咲いたクリスマスローズ

                       

                       デイサービスで飾ってあった

                       侘助のピンク

                       

                       バラの花

                       

                       今日も最後まで見てくださって

                              ありがとう~  

                              また見てね~  

            

            


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰のように舞う手作り凧展 | トップ | 室礼と立春 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (雪桃7216)
2024-01-30 16:39:39
此方も風が無くて静かな日
今のPC気温は12度です
菜の花がこんなに沢山の花が咲いてすっかり春気分
これは観光用なのでしょうね
派手では無いけどほんわか気分が安らぎます
一足早く春真っ盛りを見せて頂きました
クリスマスローズも綺麗に咲きましたね
返信する
Unknown (カモミール)
2024-01-30 17:37:38
こんにちは~(#^.^#)

今日は良いお天気で風も無く暖かかったです。

ワァ~、見渡す限り菜の花が咲いて綺麗ですね♪
一面黄色に染まって春が来たようです。
菜の花好きなので毎年種まきして少しですが
今咲いてます(#^.^#)

クリスマスローズが7もう咲いたんですね。
俯いた姿が可愛いですね。

侘助のピンクは初めて見ました。
コロンとしたバラが可愛いですね(#^.^#)
返信する
菜の花畑 (ま~ちゃん)
2024-01-31 17:19:51
雪桃7216様
こんにちは~
今日は生憎の雨です
冷たい雨です

この菜の花畑は観光用です
秋にはコスモス畑になっていました
綺麗ですね
菜の花は派手ではないけど優しい感じです
クリスマスローズもこれからです
だいぶ咲いてきました
返信する
菜の花畑 (ま~ちゃん)
2024-01-31 17:27:49
カモミール様
こんにちは~
今日は生憎の雨です
冷たい雨です

この菜の花畑は秋はコスモス畑でした
あんまり大きくはないけどちょうどいい大きさです
一面が菜の花畑でここだけ春が来たようでした
菜の花は素朴だけど可愛いですよね

クリスマスローズが咲き始めました
これから楽しみです
また咲いたらUPしますね
侘助のピンクは私も初めて見ました
可愛いですね
返信する
こんにちは (すずめのじゅんじゅん)
2024-02-01 11:42:02
こんにちは。
こちらは曇って寒いです。
一面に広がる菜の花が綺麗で見応えありますね
黄色の絨毯が広がり見てても気もちがいね
クリロー咲き出したのね
我家はいつも遅いのよ
まだ水仙も出てきたばかりです
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2024-02-02 10:04:30
 あっという間にもう2月ですね。

菜の花が凄いですね。
もうこんなに咲いているんですね。
ホントそこだけ春ですね。
気分も上がりますね。

クリスマスローズの季節になってきましたね。
一時ダブルのお花に目が行ってましたが、
最近また一重がいいなぁって思っています。

侘助可愛いですね。
名前もいいですよね。
風情があります。
返信する
菜の花畑 (ま~ちゃん)
2024-02-02 18:28:01
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
今日はポカポカ陽気で暖かでした
黄色い絨毯は見ごたえありました
庭のクリスマスローズも8本咲きました
水仙はまだ咲きません
もうすぐ立春春近しですね
返信する
菜の花畑 (ま~ちゃん)
2024-02-03 17:45:33
バラ好きけいこ様
こんにちは~
今日は朝から雨です
冷たい雨です
午後からあられが降りました
寒いです
菜の花もたくさん咲いていると豪華ですね
クリスマスローズもたくさんあってピコティが好きなんですが
今年はまだ咲きません

侘助は可愛いですね
名前も風情があっていいですね
返信する
すごい!! (kyonkyon727)
2024-02-04 12:01:03
こんにちは。
気温の寒暖差が激しいですが、
いかがお過ごしですか?
いつもご訪問下さりありがとうございます。

黄色に染まる菜の花畑、圧巻です。
目を見張る光景ですね。
こちらではなかなか目にすることができません。
ここで拝見できてうれしいです。
返信する
菜の花畑 (ま~ちゃん)
2024-02-04 14:48:42
kyonkyon727様
こんにちは~
今日は曇っています
肌寒いです
黄色に染まる菜の花畑、圧巻でした
思わずあっと声を上げていました
凄い菜の花畑を見ました
いつも訪問くださりありがとうございます
返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事