私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

寄せ植え&コガネムシに食べられたバラ

2012-08-23 18:53:58 | ガーデニング
午前中は涼しかったけど、お昼からはいつもの暑さでした。



朝からめまいがして、1時間くらいゴロゴロしてました。



夕方涼しくなってから、



以前買った籠に寄せ植えをしましたよ







この籠には花とうがらしとビンカの風車咲きを入れてみました











そして鳥かご







ワイヤープランツ、斑入りのグレコマ、うさぎ、リスetc







うさぎとリスが入ってるの分かる?






クルカラも可愛いでしょ



庭のバラ(ザ・シェパーデス)にコガネムシが3匹も・・・。







昨日はミサトちゃんにも喰いついていたのよ



ルージュピエールドウロンサール



今日も綺麗に咲いてます









                 今日の紅茶



                 マスカットティー




                 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高砂百合と新鉄砲百合 | トップ | 癒しの場所とアブラハムダービー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 (めい)
2012-08-23 19:34:08
眩暈 大丈夫?
眩暈は気持ち悪いね…
ココに来てからなくなったけど
前はひどかったのよ

ウサギとリスちゃん可愛い
秋色で 今からピッタリね~♪
返信する
Unknown (Betty♪)
2012-08-23 19:45:59
バラの透かし入りのテーブル
本物のバラ
バラの模様のカップ
バラ尽くしでいいわぁ
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2012-08-23 20:29:23
眩暈は大丈夫ですか?
私も立ちくらみが酷くって。。。
フラフラするのは気持ち悪いですよね。
ま~ちゃんも、気を付けて下さいよ。
花唐辛子の寄せ植えが、とても可愛いわぁ^^
返信する
こんばんは~^^ (ま~ちゃん)
2012-08-23 22:01:15
Betty♪様
偶然にバラ模様になってましたね!
Bettyさんに言われるまで気が付きませんでした(笑)
でもバラ大好きです♪
返信する
Unknown (seiran0917)
2012-08-23 22:40:41
こんばんわ~
私もここ2日ほどめまいがするのでお庭作業は控えています・・・
寄席植え素敵ですね~
鳥かごの中のうさぎとリス  いいアイデアですね~
これkらの季節にピッタリ  私もアイデア頂きたいです・・・

我が家は夕方は蚊の攻撃がすごくて外には出れません(;_;)
返信する
おはようございます (sweetjuliet)
2012-08-24 08:06:03
まぁ~。
ブログをされていると知っていたら、もっと早くおじゃましましたのに・・・。
今日の寄せ植え、アイアンのかごやバードケージに寄せるのは、是非やってみたいです。
とても素敵ですね。
クルカラも可愛いし、楽しくガーデニングされているのが感じられます。
また、見に来ますね~。行ってきま~す。
返信する
ま~ちゃんさん~ (monchan)
2012-08-24 10:40:36
おはようございます~
めまいは良くなりましたかぁ~
気をつけて下さいね。
寄せ植えどちらもセンス良く仕上がりましたね。
鳥かごに植えても素敵ですね。
今度真似しなくちゃあ~~(笑)
ルージュさんとっても綺麗ね!

今お庭が草ボーボーで大変なことになってます。
早く涼しくなってほしいな~~

返信する
こんばんは~^^ (ま~ちゃん)
2012-08-24 18:45:04
monchan様
めまいはもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
毎年、夏の終わりぐらいには、具合が悪くなります。
夏バテでしょうか?
我が家も庭は草ボーボーですよ(笑)
もう少し涼しくならないとね。
涼しくなったら頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事