私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

五重塔の雪つり

2019-01-25 16:43:44 | おでかけ
                           こんにちは~


                            朝は冷え込みましたけど(-1℃)


                           昼間は暖かくコートなしでも


                              大丈夫でした


                           今週初めスーパームーンでした


                            凄く大きくて綺麗でしたよ


                             皆さん見ましたか?


                           


                          花とものTちゃんと五重塔(香山園)に行ってきました


                           


                           五重塔では3年前から雪つりがしてあります


                             雪つりは兼六公園とか有名ですが


                           


                           


                           本当は雪が降ってたら良かったのですが


                             今年は暖冬で雪もありません


                           


                           園内には梅もちらほら咲いていました


                           



                           


                              紅梅も少し咲いてました


                           


                           


                           


                       

                           庭に咲いてるブロ友さんからもらった種


                                ツルコザクラ


                           


                           玄関横に咲いてる ネメシア


                           




                                    今日も最後まで見てくれて


                                         ありがとう~


                                         また見てね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侘助(わびすけ) | トップ | 晩白柚(ばんぺいゆ)の砂糖煮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOKORO33)
2019-01-25 20:57:53
こんばんわ~

スーパームーンと気がつかずに大きなお月様だなぁ~て
眺めていたので写真を写せなかったんです(涙)

雪つりと五重塔が良い感じで素敵です!!!
私も兼六園の雪つりは何度か見たんですけれど・・・
雪が積もったのは見たことが無いので見てみたいです~

もう梅のお花が咲いて色とりどりのお花が綺麗ですね
ピンクの梅のお花は珍しいのではないかしら???

メネシアは寒さにも強いお花で可愛いです🎶

返信する
五重塔の雪つり (えがお♪)
2019-01-26 16:54:28
こんにちわ~~~~~♪
五重塔素敵ですね~~~~♪
そちらでも雪つりが行われているんですね。
雪が多いのですか?

風情があっていいですね~~~(*^-^*)

もう畝の花が咲いているのですね。
可愛い花を見ると春の訪れを感じますね。

ネメシア可愛い花ですね(*^-^*)


返信する
Unknown (カモミール)
2019-01-26 18:29:41
こんばんは~(#^.^#)

今日は曇り空で風が吹いて寒かったです。

スーパームーン、見逃しました(;^ω^)

立派な五重塔ですね。
先日雪つりをしてると所をテレビで
見ました。
雪が降ってたら風情があって良いでしょうね。

梅がもう咲いてるんですね♪
ピンクの梅が可愛いです。

ツルコサクラは初めて見ました。
ネメシアは長く咲いて楽しめますね。
返信する
おはようございます~♪ (Mmerose)
2019-01-28 06:43:31
スーパームーン美しかったですね。

五重塔と雪つりの写真
とてもいいアングルで素晴らしいですね。
もう梅が咲いているんですね。
こちらはちらほらですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事