圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋に サトイモ。

2008年11月27日 | 圧力鍋のこと
圧力鍋に入れてはいけないものとして、
カレーのルウや片栗粉が書かれていました。

そこで、心配だったのが、
里芋。

ヌメヌメするので、
もしかしたら、ダメなんじゃないかと気になっていました。


塩でもんでぬめりをとって、という方法も書かれていたし、
たくさんじゃなければ大丈夫かな、と思って、
入れてみることにしました。

量も少なかったし、
他の野菜を上にかぶせたこともあってか、
うまくいかない、ということにはなりませんでした。

今までサトイモを使っていて、
もっと早く柔らかくなったらいいなぁ、と思っていました。
圧力鍋で使えることがわかって
良かったです。

ホッとしました。




最新の画像もっと見る