圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

はじめてのローマ 2019年(16)メルカート チェントラーレ ローマ

2019年12月15日 | ローマ旅行 2019年
ローマ旅行の話。

ローマ滞在中、
何度もテルミニ駅へ立ち寄りました。
乗り換えで利用したりもしましたが、
他の目的がありました。


テルミニ駅
Stazione di Roma Termini



ショーン・ペンの看板があって、
何だろうと思って、あとで調べたところ、
〔米Huluで配信中のSFドラマ『The First』 〕
ということでした。



トラムの乗降で利用しました。


鉄道は利用しませんでした。
駅構内のお店も少しだけ見ました。
全体的に混雑している印象でした。


看板が、イタリアを感じさせるものでした。


駅の、正面から向かって、左手の奥、
ジョヴァンニ・ジョリッティ通り側、
Via Giovanni Giolitti

デパートの
Coin を通り抜け、
レンタカーショップなどのある通りの先に、
目的の場所はあります。

この道の先が目的地ですが、
ここの通路ではなく、外側の通りからも行くことができます。



メルカート チェントラーレ ローマ
Mercato Centrale Roma

今回の旅行中、
お気に入りの場所になりました。
もともとレストランが苦手で、
食事の量も多くないので、
手軽に利用できるフードコートはとても便利でした。

一度下見にきて、
それから、何度も通うことになりました。

こちらは、パスタのお店。
レジで注文して、支払いをして、
レシートを受け取って、
レシートの番号を言われて、
そこから調理してくれて、
番号を呼ばれたら、取りに行く、という方式でした。

メニューは、白い大きな紙に書かれていて、
価格も表示されています。


まずは、ピザ。                                                                    
Pier Daniele Seu‘s shop                                                                  
Pizza
             

マルゲリータ
pizza Margherita 
8ユーロ。
定番のピザを選びました。


次に、パスタ。                                                                     
Egidio Michelis‘s shop
 the pasta


カルボナーラ。
8ユーロ。


アマトリチャーナ amatriciana 
ローマの代表格のひとつということだったので
注文してみました。
8ユーロ。

そのほか、ライスコロッケも食べました。
写真が残っていませんでした。
2.5ユーロ。


トラピッツィーノというのも気になったので
挑戦してみました。
                                                                    
Stefano Callegari‘s shop             
the trapizzino
               


zighiní 
という種類を選びました。
牛肉のスパイシー煮込み。
4ユーロでした。

三回分の食事です。
夫は、ビールをカウンターのお店で注文購入してきました。
5ユーロの時と3ユーロ。サイズ違い。

大満足でした。
ただ、もっと他にもいろいろ食べてみたかったです。

はじめてのローマ旅行 2019年(16)メルカート チェントラーレ ローマ



最新の画像もっと見る