圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

はじめてのイタリア・ローマ旅行 2019年(21)歩いてみて

2019年12月27日 | ローマ旅行 2019年
初めてのローマ。
今回申し込んだツアーでは、
テルミニ駅エリアのホテル、ということになっていました。

駅の周辺にはホテルがたくさんあって、
どのあたりになるのか気がかりでした。
思っていたよりも早めに知らされた宿泊先のホテルは、
駅の北側のエリアにありました。

地図を見ていると、大使館がいくつもあることがわかりました。
大使館のある通りには、警備の人が常駐していました。

私たちにとっては、テルミニ駅へ歩ける距離には感じませんでした。
周辺のあちこちにバス停があることを知ったので、
それぞれの路線を調べて、
一本で行ける所はバスを利用する計画を立てました。
実際に利用してみて、便利でした。
事前の下調べは大変だったけれど、調べておいて本当に良かったです。
その後、地下鉄Castro Pretorio駅も利用することになりました。
ただ、混雑するような時間帯には一切地下鉄を利用することはありませんでした。
旅行前、地下鉄は避けたいと感じていましたが、
私たちが利用した時間帯は、問題なく乗ることができました。




ホテルに用意されていた新聞で、
天気予報のところをチェック。
北部は雪マーク!
冬なので寒かったですが、
凍えるほどではありませんでした。



道を歩いていた時に、
みつけた水道。




逆光でわかりにくい写真ですが、
オレンジがなっている木がありました。



通りに大きなゴミ箱が置かれていました。


はじめてのイタリア・ローマ旅行 2019年(21)歩いてみて


最新の画像もっと見る