Mlllelieb(マドモアゼルリープ)

旅行の事、お洒落、思った事などを適当に書いています。

Paris☆ウオーキングレッスン二日目

2012年07月09日 | Paris
7月6日にウオーキングレッスン2日目に行って来ました。

A先生はそれは華やかで素敵なワンピースを着こなしてらして、しかもその恰好でストレッチ等のウオーキングレッスンをしてくださるので、びっくりしました。

私にとっては考えられない事ですが、普段着まで華やかなので、お出かけの時はどんなお洋服をお選びになるのかなって思いました。

やはりパリコレの元モデルをしていた方はふつうと違うんですね。

しかも一児のママでもあるのに、そういう雰囲気が全然ありません。

まだ2回目のレッスンですが、A先生に昨日よりオーラがきれいになったと言っていただけました。

自分では全然わかりませんが・・・。

その日たまたま着ていた服装も褒めてくださって、その日の服装のように首や肩などの女性らしいラインがわかる、明るい服装をした方がいいと勧められました。

今はバーゲンの時期だし、パリには素敵なお洋服が多いから買った方がいいともアドバイスを受けました。

ハワイで買ったワンショルダーのトップスをやっぱり持ってくればよかったかなってちょっと後悔しました。
ハワイでは結構明るい色のお洋服等を買ったので・・・。

今回の歩き方のポイントはデコルテをきれいに見せること、腹筋と背筋を意識してあごをひき、つま先を床におろす瞬間に反対側の足をまっすぐにしたまま足を上げ、体重を自然に前にかけながら歩く事でした。

これがなかなか大変です。

まだ日本から持ってきた普通のハイヒールで歩くレッスンをしてるのに、どうしてもバランスを崩してしまいます。

廊下で歩き方を習ってるのですが、行きは先生が前を歩いてくださるので見ながら歩いていきます。

帰りか全身がうつる鏡を見ながら自分の歩き方を研究するのですが、2日目だから仕方がないとはいえ、自分の歩き方が先生と全然違うのを実感してしまいます。

体で覚えるしかないそうですが、少しでもA先生のように歩くことができる日が来ると信じて、練習するしかないと実感しました。

あっという間の90分でした。

ランチは空港で知り合った日本人女性と彼女の希望で、アリアンセフランセーズのカフェテリアに行きました。
残念ながら知ってるコックさんは一人しかいなかったのですが、ちゃんと私の事を覚えていてくださったので、うれしかったです。

ここのランチは格安で味もまあまあなので、たまに通おうと思っています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿