Mlllelieb(マドモアゼルリープ)

旅行の事、お洒落、思った事などを適当に書いています。

箱根でリゾートバイト

2013年03月07日 | 日記
今、箱根のはつはなというホテルの日本食レストランでアルバイトをしています。

1か月だけですが、まったく新しい分野なので、すごく苦労をしています。

初日から食器を壊すという大失敗を犯してしまいましたが、ここの人達はとても優しく、色々とアドバイスをしてくださいます。

わたしは主に甘味処で働いていますが、その可愛らしさといったら書くだけはとても表現できるものではありません。

5~7種類の甘味の中から見本を見て、お客様は食べられるだけ選べる事ができます。

例えばかぼちゃのおしるこ、コーヒーのプリン、お抹茶のようかん、黒糖のムースなど、和洋がとてもよくマッチして新しいデザートとして輝いています!!

ここのお食事はアートといってもいいほど、美しいのと、お客様がおいしいとおっしゃってるので、来月、パリからお友達が来たら、一緒に食べに行こうと予約をしました。

今は大変な思いで働いていますが、お友だちと一緒に食べに来れる日を楽しみに頑張ってお仕事をしようと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 04:47:58
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(〓ー〓) フフ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-06 17:40:13
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw\(^▽^)/せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

返信する

コメントを投稿