♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

金子光晴の街に到着!

2019-03-07 00:00:00 | よもやま話

KLIA2からバスに揺られること4時間30分。

金子光晴の街、Batu Phatに到着である。

ジョホールでは、JBに次ぐ第二の都市ながら、気分は、深夜特急。






アジアである。
※アジアとは、50cm以上のトカゲがいて、10cm近くのゴキブリがいて、焼き飯と焼きそばに外れのない国である。



金子光晴を知らない教養人は、ここを見るのらぁ~!

記念石碑を建てたいとか、●●鉱山の保全とか、日本倶楽部の保護とか・・・
どう考えても、塾屋の仕事とは思えんが・・・




ちなみにKLでは、あ~さんと、前日本人会の事務局長の大先輩の新しい家にお邪魔した。

これである。





KLセントラルから雨にまったく濡れず専用道路があって(しかもセキュリティーもいる。)
そこのタワマンのかなり上の階に住んでおる。さすがのあ~さんも、凄すぎて 引く と言っておった。
ここの最上階にはプールがあるが、その上に会議室とジムもある。

次回はこの会議室を借りて会議をする。


 

 

 

 


金持ち気分を味わいたい貧乏人を集めるのらぁ~!

金持ちからよりも、貧乏人から金を巻き上げる方が楽なのらぁ~!

 

 

 

 

 



KLでは、KLで塾をやっておる川島先生とも会った。
なかなか頑張っておるので、色々と話をしたが、






塾の話は、1つもないのらぁ~!






「いや、もうご教授下さい!」



とか言いながら、

 

 

 

塾の話は、1ナノメートルもないのらぁ~!




オレと川島先生がマックで話をしている間、あ~さんは、例の夜市で買い物。
こやつは、基本、ほぼ手ぶら状態で来て、大学で着る服とかを現地調達である。






「は?お土産なんぞないろ?」
「ほんま、怪しい!MINISOもYUBISOUも中国感満載の日本語じゃし、なんぞ、これ・・」
「品質の生活?ムダに耐久性の高いハンガー?ナノメートルの歯ブラシ?なんや?責任者呼べや?!」
「おお!世界最大のロレックスやんか?」

と、ガーガー言いながら、Tシャツを数枚ゲットしてきた。

 



ここバトパトゥでは、あっしはホテル。生徒たちは寮。
大学の授業は基本、朝9時~夜の10時。1コマ3時間である。

今でもシンガ侵攻を忘れていないあ~さん、その前にJHの大学を撃破しに来たわけである。


日本では1億2000万人でヒエラルキーが出来ているが、KLだと約2万人でヒエラルキーが出来上がる。
なので海外であれば、速攻で上のレベルと話が出来る。


なので超~塾長、ジャパンでは貧民じゃが、こっちでは、よく分からない状況になっておる。
何せ国立大学との包括協定を結んでおったり、色々な役場からも声がかかる・・・。



最近は面倒なので、あ~さんを代理にすべく全人脈と合わすようにしておる。

ちなみにジャパンファンデーションで、某倶楽部の保全について話をしていた中、漫画読んでおったけどのぅ~。

 

 

さ、今日は大学で会議。このくそ暑いJBで七五三以来のスーツで登場である。










ほんまマレーシアダイエットじゃからなぁ~。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。