keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

朝晩寒いものの(℃13)過ごしやすい一日でした。

2021-11-06 16:35:25 | 日記

 

  窓を開け放つとけな気に咲いてるタンポポを

 見つけパチリ!

 雲ひとつない青空って最高だね(*^_^*)

昨日の朝 4回目の骨粗しょう症を改善する薬を服

用し次回11日の予約am9:30に整形外科にて

受診。

幾分、回復の兆しがあり家事を進めながら店頭に

立ちました。

 

けど・・・長時間立ちぱなっしは今一かな

あ。。。

 

90歳まで義母が通院しながらも(五玉ソロバン)

をはじき現役を・・・各店は、ポスレジ使用の受

付だけれど・・・

亡くなってから母の素晴らしい生きざま思い出し

自分もあえて、4つ玉のソロバンを使い乗算&割算

卓上計算の方が便利だから選択しながら

二刀流! <大谷翔平さんと一緒にしては?>

訂正です。

当時、検定2級検定を持ってるけど・・・

<暗算&乗算&割算&伝票めくり>は、何と言っ

ても年齢的にお呼びじゃありません。

 ⇒級が上がるごとに両親に励ましの意味で買って貰った24桁の

ソロバン大切に保管しています。

桁数が、多いので指の動かす練習には重宝!?

<へバーデン結節>という持病があるんで・・・

痛みを和らげるためにもレフト側から 165を

加えていくと999999999・27桁を

指を動かす日課にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 58日ぶりの投稿に・・・ | トップ | 体調が優れないと。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事