keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

カレンダーどおり・・・

2013-07-23 19:37:49 | 日記

 <大暑!>でした~

暑くってもこんな空が大好き(^-^)

今朝、会話の中で「今日は何の日?」と夫におもむろに問うとね

「夏日だよ~」だってさ~

そりゃそうだけれど・・・

7/23は、私から言うと義母の<祥月命日>なのに。。。

僧侶のお説教で聞いたことあるけれど他界したらつい忘れられていくものだって。

とは言うもののせめて自分の両親の祥月命日くらいは「お母さん(私)任せにしないで

お仏壇に合掌したら。。。」と伝えたらね、

おリンを一度だけ<チ~ン>それってないしょさね~(ないですよね~)

夫婦でよんなやりとりしていたらお坊さんがお参りにいらっしゃった~

つまり嫁の私がお坊さんの唱えるお経に躓きながら。。

やれやれです(笑)

祥月命日には何時もより仏花を豪華に花瓶に差しました~

  

p.s.

  テレビを見ていたら東京方面局地的な大雨みたいで。。。

何んか今年の気象おかしいね。

先日、LED どこでもセンサーライト格安で買ったんです。

結構<明るい⇔つまずかない(転ばない) 役立ちます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流石に・・・ | トップ | 来客ありで。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事