ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

別行動も楽し!~沖縄・旅の記憶

2020-04-19 | 旅行
1月下旬、沖縄への旅・・・
我が家も、新型コロナウイルスに警戒を始めた頃でしたが、
当時は・・・まさかね・・・

とにかく、満喫してきました。
本日も、旅のささやかな記憶の話しでございます・・・

沖縄・最終日。

予定では、朝、ホテルから残波岬を散歩するつもりでしたが・・・
ご覧のように曇り空。
浜辺へ出たところで、ついに降り出し・・・残念、ホテルへ戻りました。



夫は、「続日本100名城」の座喜味城へ。
ヘタレな私は、雨の中を歩くのはパスし、ホテルのカフェへ。

カフェでは、旅行社の専用テーブルで、
フリー・ドリンクのサービスが楽しめたのです。

しかも朝のこと、皆さん慌ただしくて・・・
私ひとりの貸し切り状態w
夫が戻るまで、シークヮーサージュースをお供に、ゆっくり本を読めました。

ちょうど、旅に出る前から読み始めていた
岸政彦『はじめての沖縄』<よりみちパン!セ>(新曜社)を読み終えています。
(ガイドブックではありませんが、沖縄にお出かけになる方には、お勧めです)



アラカン夫婦の我が家。

最近、旅に出ても、お互いの興味が合わなかったり、
私が体力的に、ついていけなかったりで
別行動の時間をとるようになりました。

別行動は、ちょっとした、ひとり旅気分にもなれて、
ワクワクします♫

せっかくの旅・・・
相手に気兼ねしていたら、もったいないですものね!

おかげで、このときも、お互いに大満足、
旅の良い記憶となりました・・・


(夫・撮影の座喜味城)


旅かぁ・・・

ゴールデンウィークには、新型コロナウイルスも終息するだろうと、
のんきに構えていましたが・・・
とんでもなかったですね・・・


拡大された、「緊急事態宣言」。

旅や、お出かけのお好きな皆様・・・
季節が良いだけに、旅ゴコロが湧いてまいりますよね・・・
・・・って、私も同じです!!

でもでも・・・
安心して旅が出来る日を取り戻すためにも、
今は、お互い、「おうち時間」を楽しんでまいりましょう!



昨日、悲壮な気分で、高齢の母を連れて出かけたスーパーも、
歯科医院も、いつも通りでした。

医療関係の皆様、私たちの日常を支えて下さる皆様に、
あらためて、感謝申し上げます。

どうか、皆様も、我が家も、今日を、無事に過ごせますように。

**************************************
お付き合いいただき、どうもありがとうございました。
勝手ながら、ただいま、コメントをご遠慮しております。

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿