おはようございます。
職場のお喋りで、お花の楽しみ方も、いろいろだなぁと感じました。
どうぞ、きいてやってくださいませ。
同僚は、都内でも有数の、お洒落エリアにお住まい。
でも、彼女は、山国のご実家に全く帰れないのを、お嘆きです。
今のご時世、高齢のお母様も心配だけれど、
やっぱり、ご近所の手前もあるので・・・とのこと。
帰省をあきらめた五月以来、
なんとなくウツウツしておいででしたが、
最近、新しい楽しみを見つけたられたのだとか。
それも、サブスク!
お花の定額アプリ、日比谷花壇の「ハナノヒ」なのだそうです。
彼女曰く・・・
「お花を活けている時間って無心になれるんです。
自分が、こんなにお花に夢中になれるんだって、びっくりしています。
お花器を、ちょっと買っちゃいましたけれど、その投資をしてもなお、
あまりある喜びなんですよね・・・」と言った後、
「このサブスクは、都会ならではの楽しみですよね・・・
実家に帰れない寂しさを、何とか晴らしています・・・」と付け加え、
笑われました。
ご実家に帰れないのは、お寂しいでしょうけれど・・・
それはさておき。
このサブスク、日比谷花壇の花なら、間違いはないですよね~
しかも、ご自宅近くの、お洒落エリアにある店で選ぶのなら、
そりゃ、絶対に安心の、良いお花に決まっています!
わたしも、イライラ、ウツウツが、募る、今日この頃・・・
お花に慰められているなぁと・・・
ウチの場合、夫がアレルギー持ちなので、
室内に花を生けることはしていませんが・・・
窓から花が咲いているのを眺められるのは、やっぱり、嬉しい。
草花に興味なんてない夫だって、庭を見れば笑顔ですもの。
(カンパニュラ、2021年5月撮影の1番花)
・・・と言いながら・・・
しばらく、忙しさにかまけ、庭の手入れをしていなかったと猛省。
実は、カンパニュラの二番花も終わっていたのが気になっていたのです。
いっぱい楽しませてくれて、ありがとうの気持ちを込めて、
朝ゴハン前のひととき、庭仕事に精を出してきましたw
*******************************
本日も、おつきあいいただき、どうもありがとうございました。
我が家の庭は、ただいま、サフランもどきが、あちこちに・・・
撮影しづらい位置にあって、画像は、イマイチですが、
ピンクの花がかわいらしいです♫